「兄・宇野昌磨」いよいよ発売〜秘密の昌磨??/本当の自分って? | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。

グランプリシリーズの色々と、西日本と全日本ジュニアで、なんだかすっかり満足してしまっている今日この頃・・・

ちょっとご無沙汰でした。



さて、いよいよ発売ですね!
もう、一部では書店に置かれていて、読んだ方もいらっしゃるよう。

(私も注文したけど、家にはいつ届くのか?)


「兄・宇野昌磨   
弟だけが知っている秘密の昌磨」

「秘密の・・」??

(私が抱く、昌磨くんのイメージとは全く掛け離れているのだろうか???)

楽しみに待ちますわ〜




そして、それに関連して本日発売された、an.an

(こちらは、さっき買って来ました)

「世間で知られているのとは違う、ほんとうの昌磨を知ってほしいという思いで、今回、本を出すことを思い立ちました・・・
書き終えた今、僕自身、将来に希望を抱くようになりました。・・・
・・・そんな存在が、昌磨なんです」


(・・・希望を?抱ける??・・・(^^)
それは楽しみだわ〜

また、何の暴露があるのかと思ってた・・)(笑)




世間で知られてる昌磨くん?
一体、それも何なのか???・・


あの、オリンピック後のおねむとか?
数々のマイペース発言とか?

ゲームばかりしてるとか、
はたまた、パーマかどうかも分からんし、靴下が裏返しでも平気とかの無頓着ぶりとか?
野菜を食べないで、肉ばかりとか・・・?


でも、相当な努力家で、練習の鬼で、スケートに一途だから、オリンピックで銀メダルを取ったというのも知られているはず。


私が昌磨くんはこんな人だろうというのは、ここに散々書いて来たけど、
(それも少しずつ変化しながら)
それは、見て来た試合の様子や、テレビや雑誌のインタビュー、PIWでのふれあいの時の事やらで・・

まぁ、遠くから見て来た通りすがりの人の感想でしかないので、
この本に何が書かれているのかは、興味深々です。

私の思ってる昌磨くんは、(読む前に書いておくと)

超敏感な繊細な人なんだけど、それがあまりにも強いから疲れて寝てたり、スイッチを切って無頓着になってたりしていて
心の中には熱い強いものがたぎってるけど、それをずっと出してるのも疲れるから、やっぱり普段はスイッチ切っていて・・

演技中と終わった後のギャップ、
鋭い目線とふんわり笑顔、
公の場所で表に出ている見かけと、プライベートの時の中身のギャップがとても大きな人で、

どれも昌磨くんのほんとの姿なのではないか?と思ってるけど・・・

果たしてどうなのか?

読んでのお楽しみ!
(いつ届くか分からないけど・・・)




最近、テレビで見たり読んだりした・・初見の昌磨くん。

フレンズのバックヤードで、
「しょーま、シャツが上がってる」と面倒を見てもらいながらも、

ステファンの気まぐれで、毎回変わる四季コラボのターンの回数を聞くために、
「ステファン・・ツイズル・・ハウ メニー?」とちゃんとEnglishで聞いてたし、

週間朝日では、樹くんが、
「食器や後片付けをしてくれるのは、昌磨」
と、意外な一面も教えてくれていたし・・で、


世間(私)が思ってるよりも、
ずっと昌磨くんは

「良い子」「出来る子」

なのだろうなぁ〜と。(笑)


そうでないと、ここまで結果も出せないし、可愛がられたり、人気も出ないよね。

知らない一面、
誤解してる部分もあるのでしょう。


星宇野昌磨・弟が明かした「恋愛よりゲーム」の兄貴像〈週刊朝日


「スケート以外は面倒臭がりだと思われているみたいです。
でも、部屋で食事をした際に、皿洗いや後片付けをしてくれるのは昌磨。
そういう一面も知ってもらいたい。
優しさや気づかいもすごいんです。
僕が母から怒られていると、間に立ってかばってくれる」






昨日のテレビでやっていた「ソノサキ」?
ロシア杯で羽生くんにプレゼントを渡していた、
フラワーボーイの天使のヴォロノフくんの話題。

そこに出て来た、こちらも天使のヴォロノフくんの弟。

彼が好きなのは・・
「ショーマ ウノ」(o^^o)
「僕はショーマ ウノに、顔も似てるんだ!」
って、ニッコニコの天使の笑顔で答えてましたよね。

そんな海外のちびっこスケーターにも憧れの存在になっている(しかも、ご本人が嫌いだという顔も好かれてる)・・・

最近のロシアのファンからのlove callも熱いし・・(ツイッター上で)

すごいわ〜、秘密の宇野昌磨。



当のご本人は、今頃ファイナルに向けての練習で、
追い込みの真っ最中なのでしょうね。


元気で、良い練習が出来て、(追い込み過ぎないでね)
そして、本番では
今度こそ、その成果を練習通りに発揮出来る。

そう信じて、
元気な姿で登場してくれる事を・・

心から願ってます。



・・・・





さて、話は全く変わりますが、

この前も書いた「僕らは奇跡で出来ている」
昨日のも、感動だった〜

ドラマの話だから実生活とは掛け離れてて、そんなに上手くはいかないよ〜って事もあるけど、
色々気づかされる事も多かった。


自分の感覚、考え、好き嫌いなんかも・・何故そう感じるか?というのにも理由があり、全くの無意識下の中にその答えがある・・

普段は全く意識してなくても、育って行く中で色んなところから影響を受けていて、何か一つでも欠けたら今の自分ではない。



「自分はこういう人」だと自分で決め付けているし、自分のことは自分が一番良く分かってると思ってるけど、
実際に、自分の本当の本心は何だろう?と考えると分からなかったりする。


周りに気を使っていたり、本心を知るのが怖いからと心にフタをしていて、自分の本当の気持ちに気付けないのか?・・・


それに、他人が見た自分と、自分がイメージしている自分が全く違う人物像だったりして驚く事もある。
(実際の私とこのアメブロのイメージが違ってて驚いてるし・・苦笑)

「他人には私の事なんて分からない」と思うか、「そういう面もあるかもしれない」と思うか・・・


自分が何者かを理解するのは自分でも難しい。


もはや、そんなの知らなくてもいいのでは?と思って開き直っているかも(笑)

それに、人は変わっていくからね〜・・・



謎のベールに包まれた、

「秘密の宇野昌磨」が楽しみです!



小さな白が満開



"お花畑"      ?!

・・・って???


実際そうなんだけど(笑)







綺麗で良いんじゃない?


では、また、秘密の宇野昌磨が分かったら出て来ます!ニコニコ