ザ・アイス大阪 終了 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

ザ・アイス大阪  

大満足のうちに終了。


今、帰りの電車の中。

台風の影響で、いつもの電車で帰れないので、
急きょ遠回りで帰ります。あせるあせる



まず、大阪で読んだ毎日新聞の記事より


昌磨くんは4回転トゥループ、フィリップ、サルコウの3種類、4本で行く予定
「この曲を表現し、人の心に残る演技をしたい」

ボロノフさんの、デニス・テンさん振り付けによるFSへの思いも


これを読んでから、
今日再び演技を見ると、

デニス・テンさんへの追悼のコラボと、
ボロノフさんの演技に・・ものすごく感じるものがあり、

涙をこらえるのが大変でした。

周りの人達も、同じよう・・・

これから、ボロノフさんを見るたびに、
また思い出すシーズンになるのでしょう。

ボロノフさん、がんばって欲しい!







さて、本日の次世代スケーターは、本田望結ちゃんでした。
振り付けも可愛いくて、さすが、演じるのがとても上手。
(前より、すごく進化してますね。練習がんばってるのでしょう)

真凛さんも、可愛い少女から、色っぽさを出した演技に変わっていて、
そういうお姉さんの影響もあったのか?





三原舞依さんと坂本さんの新SPも、今までになかった新しい雰囲気のプログラムで、スタオベでした。






友野くんは、昨日は新プロ、今日はダフトパンク。演技の幅が色々で、これからが楽しみ。



ボーヤンくんの、客席への猛烈アピールにビックリ⁉️
あちこちに向かって、本人もノリノリで楽しそう。
(試合のプログラムですよね?あれ・・)


アリエフくんの、哀愁漂う演技も
引き込まれて、すごく良かった。

今シーズンは、みんな曲を変えて、
また違う姿を見せてくれるつもりのよう。

試合で見られるのが楽しみです*\(^o^)/*


ネイサンは、昨日は暗い曲だと感じたのですが、
その中にも、熱いエネルギーが溢れる演技で、これを表現したいというのが伝わる感じ。
コラボは、三原舞依さんとのペアで良かったですね〜ふふふ♡



さて、問題の?昌磨くん

本日もがんばってました。(^^)/

オープニングは3A!キレイ。

マリオVSルイージのジャンプ大変


帽子とヒゲ付きで登場(^^)/
ヒゲを取って、帽子も織田くんに言われて取って、
しきりに前髪をブラッシュアップして気にしてましたわ〜(以外にも?・・寝癖は平気なのに?と思ったわ・・ちゃんと直してました)

アリエフくん3A!に対して、
昌磨くん2A-4Tに何度もチャレンジ!
惜しくも成功ならず・・痛そうな転倒にヒヤヒヤする

こんなところでも、思いっきり負けず嫌いを発動させてました。

こんなところで負ける訳には行かない!!のか?

任天堂スイッチ?がよっぽど欲しいのか・・

次、名古屋もファイト!!




さて、本日の「月光」は・・?

(今日は真ん中のスタンドから見ていて)
場所が変わると証明の感じも変わるのか?
衣装があまり青くなくて、
ダークグレーに見えました。

昨日はふわふわと妖精のように、回り踊り狂ってると感じたのですが、

今日はそこに、
悲しみとか、
そこから這い上がろうともがいてるような、
熱い気持ちを感じて、ジーンと来る感じ。
何かをグッと片手で手繰り寄せるような、気迫の振り付けもありましたよね?
(ごめんなさい、何せ遠くからの感想)

昨日より、私が、曲に入り込めて見てたのか?

なんだろう・・
昨日の妖精感はなくて、

今日は
人間の哀しさ、強さを、熱を感じる演技。



見ながら、町田くんのボレロを何故か思い出していて・・
全く違うのに・・
(すみませんファンなので、勝手に感じるのはお許しを)

見入る演技で、スタオベ!


ジャンプがものすごく大変そうですけど、なんとか滑り切ってください!


そして、話題のザキトワさんとのコラボ。

あれは、別れの恋の物語ですよね・・
最後、切ない表情で彼女に手を差し伸べて、去って行く彼女を見つめる・・

そこに、愉快な遊び仲間、
ネイサン、ボーヤンがやって来て、
一緒にジャンプなんかして遊んでるうちに、
笑顔になって、
そして、最後のあのポーズ!

という、流れのストーリーを感じたんですけど。
(違ってるかも、私の感想なので。)


いつの間にか、ストーリーも演じられるようになったのか!?

と、今日はそんな事にも喜んでます。

フィナーレは帽子を片手に持って、軽く反らせるイナバウワー

「5年3組?
うの しょうま」のゼッケンも、双眼鏡でしっかり確認

(スポナビTwitterのお写真)



来週は、どんな楽しい事が起こるのか?

ザ・アイス名古屋が楽しみ 楽しみ*\(^o^)/*!




その他のインタビュー

「これだけ時代が流れても「やろう」っていう気持ちがすごい。
いろいろお話しが出来たら」
と目を輝かせた。
「僕が好きなところは人柄」

「見た人の心に残るような演技をしたい」




終わった後
鴨料理を食べに!?




お疲れ様でした


それでは、本日はこの辺で

See You again!ニコニコ