貴方の事は忘れません〜デニステンさんの訃報 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

昨夜入ってきた訃報

本当にあった事なのか、
悪い夢ではないのか?

今だに信じられない気持ちで、
一日中ぼんやりと考えながら過ごしていました。


あまりにも理不尽。

何をどう言ったらいいのか?

言葉が見つからない状態でした。



デニス テンさんについて思い出すのは、

まだ10代の頃、
フリーの後半になるとスタミナが足りず、真っ青になりながらフィニッシュしていた顔とか、

ソチオリンピックでの銀メダルを取った時の笑顔とか、

昌磨くんも出ていた2015年の四大陸選手権の、
圧巻の演技とか・・・


(私は個人的にこのSPが好きだった・・
情熱的で郷愁を誘うボーカルがデニステンさんのスケートととても良くあっていたと思う)



最近はケガで中々思うようにいかなかったけれど、
(ツイッターで知り合った)ファンの方々は、デニス テンさんの演技や、優しくてカッコいい人柄が心から好きで、とても敬愛していて、
どんな時でも応援していました。


自分の為に滑っているというよりは、
祖国の為に戦っていた印象。

祖国カザフスタンで、もっとスケートを盛んにしたい。

その為にアイスショーも開催して、

後に続く後輩に、
自分が手本となり、
先駆者として伝えていきたい・・・


もっとやりたい事がたくさんあったでしょうに、

そんな夢半ばの状態で、この悲報。



昌磨くんも公式サイトでコメントが





このような、
あまりにも理不尽な出来事に対して、
私には何も出来る事はありませんが、


デニス テンさんのやりたかった事が、
フィギュアスケートの発展という事だったなら、
一フィギュアファンの一人として、

彼の事、
その情熱と意志を忘れずに、
これからも自分の出来る範囲で、
フィギュアスケートを愛して、
全てのスケーターを応援して行きたいと思いました。



明日から、早速あちこちでアイスショーも開催されます。

そして、もうすぐ本格的なシーズンイン。


スケーターの皆さんには、
これからも、自分の夢に向かって、
一日一日を大切にしていって欲しいし、


自分自信も後悔の無いように、
色んな事を大事に過ごしていかなくては・・




デニステンさんの御冥福を、心からお祈りします。














昌磨くんも。明日、がんばってね

<スペシャル情報>
7/21(土) 18:30公演のショー開演前に、ディズニー・オン・アイス協賛スポンサー
トヨタ自動車所属の宇野昌磨選手がスペシャルゲストとして登場!
スケーティングを披露いたします!





・・カザフスタンでは、赤い花を手向けると聞いたので・・・
(酷暑の中、咲き続けてくれているクレマチス)