長野の三変化② | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

(まず最初に一言)

羽生くんも、サッカーのワールドカップのあの試合も、
コーチや監督の考え抜いた作戦と指示を、
選手がその通りにやりぬいて、
精神力と実力で目標を達成させた。

(試合の中身ではなく、コーチの作戦という点で)

それはその通りで間違いないと思うし、
小塚くんはそう言っているのではと思う。

私はスケーター同士は、ラインとかメールで繋がり合っているので、
お互いのことは重々承知していて、

その関係がどうとかこうとかを、ファンが想像して言い合のは、全くもってお門違い。

そういうもめたりするゴタゴタ事がワイドショーとか、週刊誌のネタになってしまうのよ、

バカバカしい!むっむっむっ

(以上です)






この前放送された長野ヒーロー&フューチャー
録画したBS放送 楽しんで見てます。


私、気に入ったらしばらくそればっかり見るので、(この間はPIW横浜だった。その前はSOI)

家に一人でいる時には、
大抵、ビデオを付けたまま用事をしていて、
あれこれしながら横目でチラチラ、
見たいところは手を止めてじっくり見る。
休憩中も見る。

車で長めの移動中も、(運転中は見られないから)聞いてる・・といった風。

もう、家人には完全に呆れられてます。

が、
さっきたまたま見ていた夫が、
昌磨くんのグレスピを見て、


「なんだ!?この衣装は!
顏になんか塗ってるじゃないか!!」

・・・と、
しばらく絶句!&凝視した後、全部見終えて、

「いいんじゃないか?これ。」

「なんかステップが上手くなった気がする・・

高橋大輔に似てきた?」

と、
ビックリビックリマークニコニコなコメントをしてました。


(うんうん、分かって来たらしい。)



昌磨くんの長野でやった3つの演技。
それぞれ全く違って変化にとんでるから、
多分、しばらく飽きないですね。



(動画アップありがとうございます)

グレスピ


滋賀で見た時よりも野性味溢れていて、
身体の動きが大きくなってる感じ

会場にいると、もっとビートが効いてて、
お腹にビンビン響く感じで、すごく迫力があったから、

いつかまた生で見られたら嬉しい。

後ろ前だから、衣装も変えてくるでしょうね〜〜

どうするのか??
いい衣装は見つかったのか?
気になりますね。

(模様が問題なのなら、別にシンプルな黒い透ける編み目みたいなのでもいいのでは?・・と思ったり)


ここまでやれば、もう怖いものはない?
インタビューより

「すごい自分が恥ずかしいって思ってしまう事が今まで多かったんですけど・・

そういった事が最近少なくなってきているので

いろんな個性を出せたらなと

思っています」




Time after Time


ハプニング!?があったから、

思ってる事が顔に出ちゃってるのが、
画面でもよく分かる。

ハッと気がつく、

確認、

そしてタイミングを見計らって、
冷静に、鮮やかに解決!

舌ベロして、照れ笑い?
演技後も、照れ笑いしながら、サッサと戻る(笑)

おもしろいわ〜〜
愉快な子だわ〜
このテレビの編集も、昌磨くん側がよくオッケーしたと思う。
後々まで、残って、語り継がれるかもなのに・・
放送事故なみ?かと思ったのに・・(笑)


でももう、怖いものはありませんね
どんな経験も次に活かす!(^^)/

慌てずに落ち着いて、上手く繋げました。
👏👏👏👏👏


でも、逆に、
照れてしばらく笑顔で演技してたのが
力が入ってなくて、ゆるい感じで、
軽やかなジャズの雰囲気に、合ってたりして・・にひひ



これは軽い感じで、ニヤッとしながら指差しで観客にアピールしたり、
軽く楽しそうに演技するくらいが良いのでは?と、
ど素人の私は思うんですけど・・

(というか、一つくらいは、
明るい余裕の表情の、
楽しそうなプログラムがあってもいいと思う
・・&見たいという希望)



ご本人は、これからどう表現しようとしてるのか???

そこら辺が、変わって行くのか?いかないのか??

今後のお楽しみ(^^)/



前に、雑誌で、美穂子先生も言ってましたが、
「一生懸命滑っているから眉間にシワがよってしまう、
そこ笑ってと言っても、出来ない・・
これからは、"顔芸"くらいはさせないと」


これが、もしこの曲にも当てはまるのなら?

ステップや手の表情は軽やかなのに、表情が重くなってしまってる???

まだ、恥ずかしいのだろうか?
滑る事に必死で、笑ってる余裕はない??
苦手意識が取れない?

(そういう表現をしようとしてるんだったら、
別に私が言うことでもないから、いいですが・・)


"遊び心のある振り付け"が
散りばめられているプログラム、

自分の実力を信じて、
これからどんどん昌磨ワールドを広げて行って欲しいです(^^)/



3つの動画まとめてアップありがとうございます



(バックヤード&フィナーレ&インタビューなど)

新シーズンに向けて

「ルールも変わり、
また違う時代が築きあげられるのかもしれませんが、
どんなルールになっても、
どんな時代になっても、
自分が くいついて行けるように頑張りたいと思います。」


頼もしい言葉*\(^o^)/*

がんばっていることでしょう!



それでは皆様もお元気でニコニコ