最近のニュース色々〜カナダからの写真に思うこと | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは

ちょっとご無沙汰していました




すっかり季節は初夏の陽気

足元の花も、すっかり様変わり

(鈴蘭)
可愛い💕

(藤の花)



休んでいた間も、
何かと話題が尽きなかったですね〜〜


テレビ放送も色々あって、
見るのに忙しかった・・


特に、土日にテレ朝2でやっていたリクエスト特集⑤・・

昌磨くんのメーテレ杯のSPとFSが放送されていて・・
すごく懐かしかったです


(動画ありがとうございます)


(SPのテレビ放送は、私は初めて見た気がする)


(最近、新しく読者登録していただいた方もいるようなので、くどいようですが何度も書いてる事ですが)


この時のフリーを見て、
「この子は絶対に世界の上位に行く!」と、

ど素人の私が確信した演技です。


初めて4Tを2本跳んだという話題もあったけど、

それよりも、
会場中の観客が演技にグイグイ引き込まれて行くのが
見ていた私にもジンジン伝わって来て、


昌磨くんの身体が、
ボーっと紫色のオーラに包まれていたのが
ホントに見えたという・・

忘れもしない、暑かった一日。


大歓声と総スタオベでフィニッシュした後、
観客の方を見上げた昌磨くんが
「わぁー」って顔して、目が大きく開いたのもよく覚えている。
(誰かを探してたのかも?しれないけど)


この快感はやめられないだろうな・・

だから、絶対、世界に行く!

と思ったわ。


そして、ホントにそうなった・・\(^o^)/

 

あの頃は、まだジュニアだったから、
試合の前も、普通にリュックしょって目の前を歩いてたし、
みんなでボールで遊んでたりしていて、

スターっ気は、今ほど無かった・・


あの頃から見ることが出来てた私は、
ほんとラッキーだったと思うけど、


昌磨くんに対しては、

最近ファンになった方々が、すごく熱いと感じてます。

・・ピョン落ち?・・ミラノ落ち?・・

確かに
最近特にカッコ良かったですからね〜〜



「#昌磨お色気写真選手権」


とか、私には思いつかない・・



へぇ〜〜!!って、感心しながら見ています。




最近・・
「思い出話」しか書いてない・・ですからね〜(笑)

ぼちぼち、ゆるゆる〜とやって行きます。







「ボクらの時代」で、明子さん、真央さん、佳菜子ちゃんの3人が、
オリンピックの話題で昌磨くんについても語っていましたが、

昌磨くんの発言や自然体の姿を、
真央ちゃんが
「それがいいところ」
って小さく言ってました・・

前言ってた、真央ちゃんの「天然」って、
ピュアな人って感じの・・褒め言葉?じゃないの??(^o^)/


3人とも
「銀メダリストになっても、天狗にならずそのまま前と変わらない。」
「このまま、変わらないで欲しい・・・」
「変わらないと思う!」



愛されてますよね〜〜











さて、ツイッターで話題だった事で、
私的に驚きだったのは、

昌磨くんの緑トゥーランが名古屋市内の美容院に飾られている?!

という新事実!?

(ご存知でしょうが・・こちら)

そんな、昌磨くんが行く美容院のブログが、

このアメブロで発信されていた!?

なんていうのも・・・
全然、知らなかったので、
2度ビックリしました。


・・で、気になるのは、
どなたか、この衣装を見に行ったのでしょうか??


(もっと早く知ってたら、
この前の「聖地巡りの旅」に入れたかも??!
・・タダとはいかないから、何かしてもらって・・)







羽生くんの話題もたくさん!でした


パレードは新緑の空の下
無事に大成功で終わり




大阪での羽生結弦展も、開始早々にすごい事になっているようで・・





そして、本日は園遊会




お元気そうでなによりでした。


羽生くんは、この後、カナダに戻るのでしょうか???







SOI 終了後すぐカナダに行っていた昌磨くん、

あちこちインスタでアップされていましたが、



デビッド・ウィルソンさんに振り付けもしてもらっていたよう

(キムヨナさんとハビエルも!?)


「なんて素晴らしい一週間だ!」

という、デビッドさんのコメントからも、
可愛がってもらって、充実してたと感じます・・



足は大丈夫だったのでしょうか?
髪が伸びてるせいか?アゴがシャープになっているように見えますが・・


これを見るとますます

新しいプログラムが楽しみですね〜〜!!

SOI の楽公演で滑ったのが、
This townだったのは、
やっぱり今後への意気込みだったのかな?


5/4にCSでテレビ放送があって嬉しい(^o^)/

[TBS チャンネル2]
宇野昌磨(2018平昌五輪 男子シングル銀メダリスト)「See You Again」「This Town」

【特別版 追加映像】 ※情報は2018年4月21日現在
☆生中継[4月6日横浜公演]でお届けできなかった演目も紹介!
☆[4月6日横浜公演]出演全スケーターの演技直後インタビューやバックヤードの模様も!
☆[大阪公演のみ出演]ネイサン・チェン選手の2演目もお届け!
☆放送する全ての演目を会場音のみで!
☆メドベージェワ×坂本花織×樋口新葉 大阪・USJロケ
氷上では見られない、ファン必見の貴重な映像をロングバージョンで!



(TBSさんの、商人魂をすごく感じます)



前に新聞に書いてあった、

1月にカナダに新しいプログラムの振り付けに行く予定だったのが、
オリンピックに向けて演技を完成させるために取りやめた・・
というのを、

今、やって来ていたのでしょうね。


美穂子先生の振り付けでないと嫌だという、こだわりがあった昌磨くん、

でも、去年からは
エキシビションプログラムでは、
他の海外の振り付けにも挑戦して、

美穂子先生とは違う雰囲気のプログラムも、
見事に自分のものにして来ました。(^o^)/


この、デビッドさんの振り付けが、

また新たなエキシビション用?なのか??

ひょっとしてひょっとしたら・・
試合用なんてこともあるのか???

???・・・


「美穂子先生の振り付けで結果を出したかった」!

そのことは、
見事に達成出来たから、

そろそろ、次のステージに行ってもいいのでは?
という 願望も、
実際 私にはあります



さて、どうなることやら・・
お楽しみ!*\(^o^)/*



いつも、昌磨くんは新シーズンのプログラムの発表が早めなのですが、


プリンスに間に合うかどうか??は???


可愛い💕






話題のブレードの話

中日新聞にも







同社では一つの金属の塊から削り出す製法を採用。さらに「しなり」のある材質にすることで、強度を高めた。
溶接すると『つぎはぎ』があるので、氷上の衝撃で折れてしまうことがある。 
「試合では少しの不安でも演技に影響が出るので、安心感につながった」と小塚さんは言う。

 開発に携わった同社技術開発センター長の藤井正法さんは、「スケート界になくてはならない存在にしたい」と話す。小塚さんも「スケート技術の進歩に置いていかれないように、ブレードの技術も進歩させていけたらいい。ここがスタートライン。選手に寄り添ったブレードを作っていきたい」と意気込む。(浅野有美)


「しなり」があって強度が高い。
選手の足に優しいというのはいいですね。

すでに使用していた無良くんは、2年間使っていたのだそう。
最近は、竹内すいちゃんも使っているのだとか・・



これを機に、スケート靴の改善が一気に進んでくれたらいいですね。

(昌磨くんは、これを使う?らしい?けど)





星書籍情報

前に、サインが当たった時、
クワドラプルさんからのお手紙で、
「何かの形で再出版していく」と書かれてましたが・・


*\(^o^)/*「クワドラプル アクセル」に!?

独占インタビューと、

豪華座談会:髙橋大輔×織田信成×小塚崇彦 「日本男子の未来へ」 

特別ゲスト:町田樹「総合芸術としてのフィギュアスケート」 


が楽しみです*\(^o^)/*



ミラノ振り返り

頑張った いいシーズンでした!



さて、

「中途半端に休まないで、しっかり休んで足を治す!」
と言ってた気がする昌磨くんですが、

SOIとカナダで、それが出来ているのかどうか?が、
唯一の気がかりです・・・


帰ったら、すぐにPIW。


もう、ジャンプはいいから、
カナダで身につけたと思われる、表現力を存分に見せて欲しいですね。



PIWに初めて行く方もいるようで、
ふれあいの事が話題になっていますが、


私は、そこにあまり重点を置いてないので
(町田くん方式で充分)


写真は良いカメラ持ってる方にいつも見せてもらって満足してるし、
握手は照れるし、
前の席でもないから、


よっぽど、運良くチャンスがあればでいいかなと・・思ってます。


それよりも、正面から演技をよく見ておきたい。\(^o^)/
 

記録より、記憶に残しておきたい。

そして、テレビで確認して何度も楽しむ!



あまり行けない分、感動を忘れないでおきたいと思ってます。




楽しみですね!ニコニコ


(ナデシコ)

それでは、皆様もお元気で!ニコニコ