熱い解説をありがとうございました | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

先週末に放送された
フィギュアスケートTV

実況アナの方々のワールド振り返り

知らなかったエピソードもあって、
選手への熱い声援も感じる
いい番組でした。


こうやって改めて振り返って見ても、
チームジャパンの選手みんな、良く頑張りましたよね〜


靴のトラブルがあった田中刑事くん

ピンチヒッター?とは思えない大活躍をした、
 MVP友野くん

足の不調の中やり抜いて、後半逆転した昌磨くん





男子選手のミスが多かった理由は、
サブリンクの氷の状態が悪かったので、
本番のリンクと合わせるのが難しかったのと、
試合時間か早かったのが原因なのでは?と


・・・なかなか色々難しいけど、


そんな中で、
チームワークで見事に3枠確保(^^)/
努力が結果で報われて、ほんと良かったですよね。

でも一番は、ケガがひどくならずに終われたこと。

最後まで、よく戦い抜いてくれて、
感動をありがとう。
(何回でも言いたい)

(苦労して作った動画、ありがとうございました)

海外解説も暖かい

「友野くんありがとう〜」

「転倒後の会場のガンバレ!が良く聞こえて力になった」


実際、最後の連続ジャンプが決まって行った時の大歓声は、
画面越しにも良く聞こえます。



いろんな人のおかげで、勝ち取った3枠!
ほんとーに、良かったなと、しみじみ思います


ルール変更前の、高難度構成での最後の試合。
結局、勝ち取ったのはネイサン。
実力をただ一人出し切って、ほんとにお見事でした!


皆さん、もうきっと、
過去は忘れて、
未来へと、次の試合へと的を絞っているでしょうね

来シーズンは、ルール変更で、
どんな展開になって行くのか?

ちょっと怖いけど、
新しいプログラムのお披露目が
ひたすら楽しみ(^^)/



最後に
・・ワールド振り返り、高橋大輔さんより・・



「・・二十歳となり、
さらなる高みへと駆け上がる宇野昌磨選手。
アクシデントを乗り越え、
獲得した世界選手権銀メダルは、
もっと 宇野昌磨選手を強くしてくれるでしょう」


{D6BBB9A6-495C-4515-9599-2848C444FDEF}
(みんないい顔)






・・パトリックも引退・・

ここ数年間は、ジャンプよりも自分の滑りを極めて、
曲の世界観を表現するのが、より素晴らしくなったと感じてました。

世代交代を感じますが、
アイスショーで見られるのが楽しみです。





SOIでも、ほんとに楽しそうな笑顔の演技が印象的でした
(地上波では放送されなかったようですね?残念)


SOIの地上波で、
男性のグループナンバーも放送されなかったと、こっちも残念がる声が多数。

(TBSさんの商人魂を感じます・・)


現地からのレポでも、
このナンバーすごく評判良かったですね・・

初日の放送では、昌磨くんが追いつけなくて必死になってたけど、
最終日は追い抜きそうな勢いで走って行ったそう。



あ〜〜!見たかった!!


(解説無しで動画上げて下さってありがとうございました)

ビートが効いてて、カッコいい!!
楽しくて、
アイスショーっていいな〜と思わせてくれるプログラムですね。


もうすでに、新プログラムにとりかかつているのかな?

それとも、ゆっくり休んでいる?




・・冬の花もそろそろ終わり・・
{A2A83FE3-9B08-4A60-A689-70941786F24E}

今年は、いつになくキレイに咲いた

満足 満足合格
{2CA6F3CD-753A-4238-AE88-C38B78D4376B}

それでは、皆様もお元気で!ニコニコ