(追記)四大陸選手権1/24の日程 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります


中国の方のライストがキレイに見られて
\(^^)/
ありがたかった

キレのあるダンスがカッコ良かった.かな&クリス組 。

サポーターつけて頑張った海龍ペア。ジャンプもリフトも落ち着いて全部決めて

どちらもシーズンベスト更新!
良かったですね〜

フリーも楽しみですニコニコ



男子SP滑走順も決まりました

昌磨くん最終滑走!頑張って下さい!

昨夜のニュース番組
(動画アップありがとうございます)
高橋大輔さん解説  公式練習 (宇野 田中)

昌磨くん、
練習がストイック!!
この努力が実って、成功を!

{3C30C1F3-7709-46DB-A6F3-ED51CA3A8C33}


星スポーツ報知

宇野昌磨「4T特訓」異例の14連発で完成度高まった

 

台北(台湾)23日=高木恵】フィギュアスケートの四大陸選手権は24日に台北アリーナで開幕する。
宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=は公式練習で4回転トウループを猛特訓。曲かけをはさみ14本連続で跳んだ。
女子ショートプログラム(SP)は24日、男子SPは25日に行われる。

 3回転を中心とした9本のジャンプで体を温めた宇野が、突如「4T特訓」をスタートさせた。連続ジャンプも含めて、7本連続。曲かけをはさんで、再び7本連続の異例の“14連発”。40分のサブリンクでの午前の公式練習、跳んだジャンプはほぼ4回転トウループのみで、曲かけでの2本を入れると、その数は計16本に達した。

 最初の7本では2度転倒。そこから徐々に完成度を高めていった。フリー「トゥーランドット」の曲かけでは最初のトウループこそ転倒も、続く4回転―2回転の連続トウループは成功させた。曲かけ後も4回転トウループのみを跳び続けた。ここでまた7連発。1本着氷が乱れたが、それ以外はほぼ完璧に降りた。序盤と比べ、明らかに質のいいジャンプを連発。計16本中、3本の転倒以外は、ほぼ成功といえるジャンプだった。

宇野、4回転トーループ“回り過ぎ”の不安払拭が鍵

{8450C1BB-1D43-4235-BBF9-465BD785F325}


星本日の新聞

星日経新聞
{BC403508-F702-4171-88BF-12875E803A4B}

星日刊スポーツ
{C64DD039-87E8-4FD9-984C-FD2F9DB6108B}
坂本さん
魚の目!?

それは、なんとか治らないものか・・・

{966752B6-C6E8-4A5E-A54E-65631B36DAD1}



星1/24(水)の予定

スケジュール(日本時間)


1/24  13:45〜男子SP滑走抽選会

         17:00〜オープニングセレモニー


(試合)

1/24 アイスダンスSD 10:30〜12:37

{CA41C3F1-E1C8-40C7-8CEE-11769113655B}


1/24 ペアSP 13:40〜15:54

{6E533EB6-D38D-4332-8616-763CF793B117}


1/24 女子SP 17:45〜21:23

{FB356570-32A1-4B25-BE8D-8B0E2126E7B6}

20:20〜三原舞依

20:27〜坂本花織
20:47〜宮原知子

星ライスト
女子のみ?

カザフスタン

中国・・こちらがキレイに見えますね。ありがとうございます

公式(要串)



星スポナビ 速報
女子【速報予定】24日17時45分~ 宮原、坂本、三原が出場

星リザルト


ライストがキレイに見られて良かったです。

女子のみなさん頑張って下さい!