今年の漢字・・「攻」 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

昨日は都心は雪で朝から大変なことだったよう・・

うちの周りは、雨のち虹・・・そして、午後から突風でした・・・


そんな混乱したお天気の中、SMAPの解散騒動(?)もなんとか収まったようで・・一安心・・・

一人一人も個性的で素敵ですが、

やっぱり5人そろった「SMAP」というものは・・特別な存在だと改めて実感しました


昨日はいろいろなことがありました・・・

何故か、スケートの話題が多い一日でした・・・


昨日の番組から、印象に残ったシーン・・・




昌磨くん


今年の目標を漢字一文字で表すと・・・


「攻」





グランプリシリーズ開幕前の目標


「守らず」から

一歩進んだ、より積極的な目標へ!



これも「試合に真剣に取り組むようになった」ことの

表れでしょうか・・・

自信がついて、

より「やってやろう」感が強くなったのか・・・


筋トレと、野菜嫌いの克服も頑張っているよう・・・


演技のことだけではなく、そういうことも、自分で考えて意識して、自ら進んでやっているのでしょう・・・


・・・嫌なこと、気が進まないことでも、周りの意見やアドバイスを素直に取り入れる姿勢


きっと、今年の大躍進の理由なのでしょうね・・・\(^o^)/




小さい頃から、天才少年と言われてましたが



以外にも、幼い頃は普通できそうなことができなかった子?・・・だったよう・・・



でも・・転んでも転んでも、泣きながらジャンプの練習・・・


「転んだぐらいで、嫌になったりはしない!」という名言を、

幼くして残し・・・

身長のハンディをものともせず、

ひたすら練習に練習を重ね・・・


山田満知子コーチからも、愛され可愛がられ、大絶賛され・・・



すっかり、男らしくたくましく


好青年になりました\(^^@)/





今まだ、羽生くんとは、50点もの差がありますが


・・いつか勝ちたい!・・・


一日一日を積み重ねながら、何があっても諦めない!・・・今を精一杯頑張ること!

それが、「いつか」につながっていく・・・


・・・なるほど・・・・・合格




怪我のないよう


新しい靴が、早く足に馴染みますよう・・・



キラキラまたキラキラの笑顔を!



昨日の番組

舞さんとの対談

山田満知子コーチの語り

NYOI・レジェンズの日のインタビュー






暖冬のためか、今年は春が早い?・・・・



咲きだした「紅梅」と


満開の、黄色い「ろう梅」・・・





今日も、とりとめのない日記にお付き合いいただいて

ありがとうございました・・・


悪天候の中、

精一杯開く花を見て・・・


私も、今日一日


「今を頑張りたい」


(新たな名言・・・)ニコニコ