フィギュアスケート三昧 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

お正月あけて早々から、フィギュアスケートの放送があって

なんと嬉しい今日この頃・・・

昨日の、NHKエキシ良かったですね~・・・( ;∀;)
BS~地上波で、ライブ放送で全部見せてくれて
さすがNHK!・・・来年もやってほしい

みんな良かったけど、真央ちゃん&・・の「ジュピター」に感動

清らかな歌声と、真央ちゃん・子供スケーター達に心が洗われるよう・・・
幸福と平和への祈りが届きますように・・・

(動画お借りします)


織田くんのリバーダンスにも、感激(≧▽≦)

膝の手術直前に、PIWで見たとき、
痛みがあったのを微塵も感じさせない、優しく力強い演技で
おまけに、フィナーレのダンスで・・・変顔で大爆笑だった私たち・・・

見事に復活!おめでとうございます!・・良かった!よかった・・ヽ(;▽;)ノ




そして、BSフジで放送された「全日本」と「フィギュアスケートTV」

(私前に、番組のご意見欄に書いたといってましたが)
ちゃんと、いろんな選手を見せてくれてよかった~・・・

色々言ったらキリがありませんが、
小田尚輝選手・佐藤ヒロアキ選手のSP、友野一希選手のFS・・・
そして、フィギュアスケートTVで山田耕進選手FS、
高志郎くんゆは菜ちゃんのFSが見れて良かった\(^^@)/

ペアとダンスの優勝チームも取り上げてくれて・・・
(欲を言えば・・・ブツブツ・・長くなりますが)

過去の振り返りやめて、その分ほかの選手を淡々と放送してくれて・・・
(できれば地上波で最初からやって欲しかったとか・・・言いたいことはまだまだありますが)

まだ全部見れてないのですけど・・・これから録画で楽しめます\(^^@)/・・


世界で活躍する選手達の、優勝争い、ワールドをかけた戦いメラメラ
とても見ごたえがありますが

地方大会を実際に見に行くと

そこから順々に勝ち抜いて、全日本に向けて頑張ってきた多くの選手達の晴れ舞台も
やっぱり見ておきたいですよね・・・

そして、もしかしたら次に急成長する選手が隠れているかもしれません・・・



特に最近は・・・チケット取れないし~(;_;)
年末に、そんなに長期間、出かけられる身分じゃないし~・・・


あすは、メダリストオンアイスですね~・・・
(できれば全員放送を期待!)
あの生演奏の、バイオリンやピアノ・・・本当に良かった~( ;∀;)
今でも、思い出していい気分・・・

・・・来年も行けるかな~・・・