(感想)GPSアメリカ大会女子・SP | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

いよいよグランプリシリーズが始まりました!


朝から皆さんの健闘を祈って、いつもの困ったときの神頼みに鳥居

・・・ただ単に、自分が落ち着くために・・・(笑)・・・あとは他の用事も・・・


選手の皆さん怪我なく、納得の演技ができることを心から祈っています・・・



皆さん、とっくにご存知・女子選手のSP結果・・・いつもの感想です




ジャッジスコアhttp://www.isuresults.com/results/season1516/gpu





ロシアのエフゲニア・メドベデワ選手・・・15歳

よく知らない選手でしたが、去年のジュニアチャンピオン GPS初出場!

すごいですね~・・・

https://www.youtube.com/watch?v=TVOWi3DzVJM

70、92点!\(゜□゜)/

完璧な演技で、

表情も、片手上げのジャンプも綺麗でした・・・

最後の風の音で終わる曲・・・気持ちがこもってましたね~
15歳とは思えない・・


宮原知子ちゃん、

「慎重になった・・・」とコメント、踏切違反があったようで、思ったより点が伸びませんでした

(素人には??)

3位発進!https://www.youtube.com/watch?v=Qq7x2_KW0vo


コーチの「いってらっしゃい! 」 の声に押されて
「ファイアーダンス」

ちょっと妖艶な表情で

目力の聞いたステップ・・・お客さんも歓声が・・・

スピンも綺麗・・・

とっても大きな演技で、大人っぽい演技にビックリ!


楽しみですね~・・・ラブラブ



グレイシー・ゴールド選手2位発進!

相変わらず、美しい・・・
https://www.youtube.com/watch?v=mdAab7GS_sE


スピードがあって、キレもよく、力強い演技でした

ジャンプが1つ2回転になったのが惜しかった・・・


元気いっぱいの女の子のイメージでしたが、

20歳になって、大人の雰囲気が・・・65、39点 2位発進!







中塩美悠選手・・・「股関節を痛めていたせいで、スピンがぐらついた」とか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=WHVV0M0gOnM


ジャンプも綺麗で、元気いっぱい
ニコニコいい笑顔で、滑りきってくれました
可愛い~ラブラブ





今井遥選手・・・「緊張した、フリップが悔しい」と・・・https://www.youtube.com/watch?v=XrEyEP02vJo


表情も気持ちがこもっていて、気迫が感じられました
3-3も2Aも決まったのに、3Fだけ惜しかったですね
去年と同じSPでしたが、一層進化していました・・

大人の演技を、楽しみにしていますブーケ2

リプニツカヤ選手・・・https://www.youtube.com/watch?v=oxC_-AOCTPI

体付きが変わって、ソチの時とは別人のようですね、

怪我のことや、体型の変化で本調子ではないのか・・・?よく分かりませんけど・・・

最後にっこりで終われました・・・ロシアは競争が激しくて大変・・・62、24点・5位発進





さて、次は男子!いよいよ昌磨くん登場!!!


失敗を恐れず、思いっきりやってください!