FaOI神戸&フィギュアスケートTVを見て | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

最近、バタバタと忙しく、見ている暇がなかったので、今やっと先日の録画をゆっくりと見ています。


FaOI神戸・・・素晴らしいショーだったんですね~


ゲストアーティストが豪華!!

あの、歌声やピアノ、バイオリンの演奏だけでも、立派なショーになってますね~

あー・・・見たかった・・・


まあ・・言いだしたらキリがないので・・・せっかくの録画をたっぷりと見させてもらいます・・・


うわさの、羽生くん・・・「SEIMEI」も「天と地のリクイエム」も、すごかったですね~

気持ちの入れ方が、いつもより数倍増し・・・

同じ震災のあった神戸だったから、なおさら気持ちがこもっていたのでしょうか・・・?


SEIMEIの気迫と、リクイエムの感情がほとばしる演技・・・(本当に泣いているように見えました)・・・


凄すぎて、しばらくテレビの前で呆然としていましたが・・・

近くで生で見たら、心が揺さぶられすぎてしまうかもと・・・( ;∀;)


羽生くんのことは、多くの方々が、多分熱く語ってくれていると思うので、これくらいでやめときます・・・



キラキラ昌磨くんの、「レジェンド・ワールド」神戸・・・https://www.youtube.com/watch?v=KXbppZyrZ0g&feat

キラキラの新衣装で、幕張(こちら) 、静岡(こちら) より更に進化して、ジャンプも安定!


スピードが加速して、動きが早く・・キレッキレのステップ・・・

手先に神経が集中している・・・

「手の動きが雑」だと、前に自分自身でも言っていましたが、

課題克服のための努力をかなりしてきているようで、気合入ってますね~!!・・・


世界を目指すことを意識し始めたのが・「今年から」とは・・・\(゜□゜)/

初めて見た時から、この子は絶対将来上に行く・・と、ど素人の私でも感じましたけどね~・・・

ご本人はそんな謙虚だったんですか・・・(昌磨くんらしいのかも・・・)


自覚は遅くてもやる気になったらとことんやってくれる!でしょう・・・

FaOIでの短時間での進化でそう思いました!(^O^)/







この衣装・・・前より明るくなって、ライトに当たってキラキラ・・・キラキラよく似合ってました・・









飾りがほとんどない、体にフィットしたピシッとした衣装で、


男の子らしく・・・そして・・やっぱり鍛えてる!



腕のところがにゴールドになっていて

飾りはないけれど生地自体が、オシャレな感じ・・・

「動きやすさが一番」みたいなことを前に言ってましたが、

これは、まさにその通りなんじゃないでしょうか・・・


何をイメージした衣装なのかは謎ですが・・・(まあ、それはいいことに・・・)




そして、キラキラフィギュアスケートTV・・・リクエスト特集・・


見たかった、町田くんの、放送されなかった「百夜行」が・・・( ;∀;)・・・見れて良かった~・・・

期待して見てたのに、何故か放送局の手違い(陰謀かと思った)で、まさかの放送中止・・・

よ~く覚えてます・・・\(*`∧´)/


そして、その時のメッセージも改めて聞かせていただいて・・・

(クリスマスイブ・・・主人公の命日と同じ日に、このプログラムも完結して終わる・・・って、この時伝えてくれたんですね~・・・)


町田くんは、ほんといろいろ考えて決めていますね~・・・

(気が変わることはないのでしょうか・・?)

悲しみに溢れた感じの、哀愁漂う町田くんの演技のあと・・・


可愛すぎる昌磨くん登場!2009年、メダリストオンアイス・・・


見ていて、ひとりでに顔が緩む・・・o(〃^▽^〃)o

これ見て、笑顔にならない人っているんでしょうか・・・?

ジャンプ・・思いっきりすっ転んじゃったところも・・・ガンバレ~って言いたくなるし・・・


・・・癒される・・・なんて可愛いんだ・・・(動画が見つからなくて残念ですが・・・)






途中、曲が変わって、スーツの衣装を脱ぎ捨てると・・・


途端にジャンプもバッチリ!


ステップもさらに可愛く、かっこよく、動きもキレキレ・・・



(最初の衣装、重ね着で滑りにくかったのかな?

可愛いけど・・・)


そして最後の、右手をピンッとやるこのポーズ・・・

(≧▽≦)



・・・疲れた時には、これ見ることにします・・・(笑)




いっぱい咲いています・・・

「キクイモモドキ」って言うんですね~・・・


Rさんのブログで初めて知りました・・・




台風も心配です・・・



お元気で・・・ニコニコ