男子SP・・・ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

キラキラ男子SP・・・


SP1位発進!! 羽生結弦選手  素晴らしい演技でした!


  ・・・強い!! 


 あれほどのことがあったのに、見事に乗り越えて・・・ただただ凄いの一言です・・・( ;∀;)


演技はこちらから・・・https://www.youtube.com/watch?v=zFHnwnH5YpY

4Tお手つき・・ヒヤリとしましたが・・・

バックカウンターから3A流れるように・・イーグル・・・(綺麗でした・・・)

そして、3回転の連続ジャンプも鮮やか・・・(練習では心配していましたが、本当にお見事でした)

後半の曲調が速くなるところも、音楽にぴったりあったステップで、

(前はちょっとバタバタしてる感じがした)

はやいテンポなのに、ひらひらと舞うように滑っていると思いました・・・

(ド素人の感想なので、サラっと読み流してください・・・(・∀・)・・)


小塚くんと無良くんの不調に、(来季3枠取れるのかと・・・)沈滞ムードが漂っていましたが、


羽生くんの見事な演技と復活に、ただただ感心と驚きと、感動でした。

本当にすごい選手ですね・・・もう言うことはありません・・・


あとはフリーです。

演技時間も長くなりますから、思い切って悔いの残らないように、自分の演技ができますよう、

願いながら見させてもらいます・・・。


小塚くんも、無良くんも最後まで諦めないで・・・健闘を祈ります。


なんだか調子が上がらず、思うような点数が出なかった選手が多かったように思います。

・・・どうしたのか・・・


あすのフリーでは、巻き返して欲しいデス!!


男子SPの結果・・・http://www.isuresults.com/results/wc2015/SEG001.
羽生くん、ジャンプ以外でも、表現力・スケーティングの点もすごいですね!
http://www.isuresults.com/results/wc2015/wc2015_

サンスポの記事・・・http://www.sanspo.com/sports/figureskating/newsl
「すぽると!」・・・http://www.dailymotion.com/video/x2ksjvc_150327-

「今できる事を精一杯やる」・・・自分にも言ってみたりして・・・

晴れ 今日は雲一つない青空が広がっていました。


通り道の「木蓮」の花が満開・・・

かなりの大木です・・・








澄み切った青空・・


見上げると太陽の光が、

一層強くなったと実感・・・



眩しい季節です。







そして、赤紫の「木蓮」も・・・





駐車場に変わってしまった、一角に立っている「モクレン」

こんなとこで、大丈夫か・・・と思ってましたが、

なんとか今年も咲きました・・・。






梅の花も終わり、椿もパタパタと落ち始め・・・花の命は短いな~・・・とも思う今日この頃・・・


でもこれから実を付け、新しい木の一年が始まるんですよね・・・。

季節はどんどん移り変わって・・・あたらしい花が見頃を迎えて行きます・・・




冬のあいだからずっと咲いていた、白い椿・・・



これも、もうそろそろ終わりかな・・・。






・・・そして冬の間中、いろんな感動を見せてくれた、フィギュアスケートのシーズンも

   明日でひとまず終わり・・・


いろんなことがありすぎたシーズンでしたが、今年も熱く、楽しませてもらいました・・・


明日で終わっちゃうなんて寂しいです・・・。


明日はどんなドラマが待っているでしょうか・・・いよいよ男女フリー・・最終決戦・・・


世界女王と世界王者が決定!!・・・・



   どんな展開になるのかな・・・・・期待!! ニコニコ