プランターのパンジー達・・・ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

雪の結晶今朝起きたら、また外に雪が積もっていて、ビックリしました。   雪

こんなに何回も雪が積もることは、ここに来て初めてで・・・さぞや北国の方は大変だろうとおもいます・・


昨日は、阪神淡路大震災から、20年と言う事で、TVやら新聞やらで今の現状を見聞きして、

建物や周りの環境は新しく復興しても、心の中の傷はまだ癒えていない人もいるということに、

いろいろ思うことがありました。

(たまには、私も真面目に考えることもあるのです・・・)


特に何かできるわけではありませんが、

被災していない私も、そのことを忘れないでいるということが大切なのかと思ったり、

東北のことも思い出したり・・・


・・・そしてまた・・・羽生くんはどうしてるのかと思ったり・・・(結局それ?)


まあ、手術後にそんなに早くお腹の中の傷が治るとは思えないので、メディアやファンも騒がないで、

静かに、待っておくことが大事かと思っていますが・・・。


太陽が当たってくると、雪もどんどん溶けて来ました・・・。晴れ

日差しが眩しい。


10月に、何故か青い色に惹かれて買い求め、育て始めたパンジーですが、

この、異常な雪の多い、寒い時期でも、元気に育っています












黄色やオレンジの鮮やかな色も・・・





プランターにも雪が積もっていましたが、

お日様に当たってすっかり溶けると、また生き生きと輝きだしました。


この花たちを毎日見ながら、いろいろ思い出したり考えたりしながら、春になるのを待っています。



真央ちゃんの、アイスショーのあとでの言葉・・・

「ひとりひとりの心の中に光があると思うので、私の演技を見て、より一層輝いて

お家に帰ってもらえたらうれしいです。」


動画はこちらから・・http://www.dailymotion.com/video/x2extpw_150118-



皆様もお元気で・・・ニコニコ