放射線治療が終わってから、毎日バタバタしてて、すっかりブログから遠ざかっていましたパンダダッシュ



まぁ、バタバタ出来るくらい元気になったと言う事でニコニコ更新が遅くなりましたが、5月26日の続きです笑い泣き




薬剤師さんからの説明が終わると、処置室へ移動して、生理を止めるリュープリン注射を注射してもらいました不安


皮下注射は抗がん剤の時のジーラスタで慣れっこですが、痛いと噂なのでドキドキ不安


ベッドで仰向けに寝そべりお腹のおへその横にプスリ予防接種

脂肪のお陰か、そんなに痛くないグラサン


今回は右なので、次の半年後は左、と交代しながら打つそう。


そして、院外処方せんで、いよいよリムパーザ&タモキシフェンの受け取りキョロキョロ


検索ワードで「リムパーザ」と入れると、「高い」と出てきたりするので、新薬だし、高いよね~と戦々恐々しておりました不安


薬剤師さんからお薬を受け取り、その額、






高額療養費、上限、満額ネガティブ


病院は、今月も多数該当で41000円を月初の放射線治療中に支払済み凝視

でも院外処方箋は、また8万円からのスタートで4ヶ月後に多数該当でそれでも4万円ネガティブ


もちろん、高額療養費制度には助けられてるけど、それでも毎月毎月4万〜8万超えの医療費がこの半年続いていて、(入院した月はそれ以上)本当にヤバい不安


そして、リムパーザがあと2年服用するなら月4万の負担がずっと続くと思うと震えるネガティブ


(がん保険の給付金は、入院手術の際に助けられたけど、今後のリムパーザには給付金無いし)


がんセンター内のポスターとかで、(がんになっても)「お仕事辞めないで!!」みたいなメッセージを見かけたけど、本当にそうだわ不安


癌が治る病気になってきたとはいえ、生涯、お薬の服用や経過観察でちょくちょく病院に行かないといけないから、医療費を稼がなくてはいけない赤ちゃん泣き

私ものほほんと専業主婦してたけど、そろそろ重い腰を上げて働かねば泣き笑い


お支払いはクレジットカードで少しでもポイント稼ぎます真顔キラキラ