先日の事なんですが

連休中暇だったので美容院に行ったんです!


私の行ってる美容院は

女性のスタイリストさんが2人しかいないので

予約する時、いつもの様に
「女性の方でお願いします」
                                 って言ったんです!

以前はちゃんと指名してたんです!
いろいろあって…


予約した日に行ったら
見慣れない女性のスタイリストさんがいて

新しい人が来たんだなって思ってたら

私の担当になってて…

それは全然良いんです!

その人が自信が無さすぎて
こっちまで不安に…

その人言わく
それぞれの店でやり方が違うので
まだ慣れてない    とあせる

って言うか
教えてくれないんだね!!

美容院の内部事情は分からないけど
不親切なんだねえー


実際やり方が全然違ってて…


その人
いちいち    大丈夫ですか?
って聞いてくるんです!

「○○しても大丈夫ですか?」

って聞くなら分かるけど

ただ単に
「大丈夫ですか?」

って聞かれても…


最後の方は
       (何が?)     って感じで(笑)


ブローの時も
「ブラシ通しても大丈夫ですか?」
って汗

そこまで聞くの!?


新しく変わって来た人に色々と教えてあげない店側もどうかと思うけど

そのわりには
“待望の女性スタイリストですビックリマーク
みたいな紹介の紙が貼ってましたびっくり


私っておかしいの?

美容院業界はそんな感じなの?