今日のお昼はそば処ちちぶ路(秩父市荒川小野原)と決めていました。それに秩父で食事をするのは久しぶりです。

ここのところ肉を食べていなかったので,ちちぶ路ではとんかつ定食を食べようと思っていました。

 

AM11:00,開店時間と同時にお店に入りました。私は一番客だったのですが,ほんの15分で満席となりました。いつものように,観光客よりも地元の人の利用が多いようです。皆さんが注文するメニューが耳に入ってくるのですが,セット物や揚げ物が多いです。皆さん,食欲旺盛でお元気ですね。

 

何年も通い続けているお店ですが,とんかつ定食をいただくのは3回目です。いつもならヒレカツ定食をいただくのですが,たまにとんかつ定食を頼んでみたくなります。

わたしにはかなりのボリュームなので,ご飯は半分に減らしてもらっています。とんかつは綿実油で揚げているので,胸焼けの心配はありません。今日も美味しくいただきました。