こんにちは(^^)


8月入りました。連日の暑さ、ホントどうにかなりませんかね?

本日も38度予想がでている中、2番目とやってきたのは





ネコ展😸

大阪の長居にある大阪市立自然史博物館でやってます。

まさかのこの夏、2番目と2回目のおでかけ✨️(前回はオープンキャンパス)

2番目の高校の夏休みの課題で 美術館or工場見学....etcに行ってレポートを書くっていうのがあるんです。

無料のグリコとか月化粧の工場見学もいいなーって思ったけど、そういう人気なところは早めに予約はテッパン!夏休み入ってこの課題を聞いたときにはすでにいっぱいで予約できませんでした悲しい


京都のマンガミュージアムもいいなーと思ったけど、2番目に却下され🙅‍♂


猫好き🩷の2番目も興味がもてるネコ展になりました。













普通に楽しかったし、勉強になりました。

お金かけたんやし、立派なレポート仕上げてくれよ!







帰りに久々にマック🍔🍟


久々にセット頼んだけど(いつもは持ち帰りで単品注文もしくは単品+コーヒー)

セットのポテトってこんなに量があったんですね💦
おばさんにはキツイ不安
家に持ち帰りとなりました😅







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


暑さのせいか




パークのアトラクも空いてますね😅 ※本日13時頃

お盆にはもう少し気温が下がってくれることを祈ります🙏