こんばんは(^^)


6連勤でした😵 9連休明けにはきつい😣


休みはすぐに終わったのに、仕事の6連勤は長かったなー⤵️


今年のGWは子どもたちが相手をしてくれなかったからおひとり様ディズニーしてきました✨




元々ね、3番目が幕張メッセで行われる【ニコニコ超会議】行きたいって言ったのがきっかけ。千葉に行くなら、もちろんDも行くでしょーニコニコ飛び出すハート


で、初めての【ニコニコ超会議】についても色々調べてみたら

とにかくすっげー人。人。人。
欲しいグッズ買おうと思ってもめちゃくちゃ並ばなきゃならん。並んだところで確実に買えるかもわからん  

らしいもやもや


それで3番目の心は折れたのです😅

入場のために朝早く並ぶのも嫌。グッズ買うのにさらに並ぶのも嫌。 

「やっぱりやめとく🙅‍♀」って。


でも、私はすでにディズニー行く気🈵🈵で、(笑) (Dホテルも予約してた😅)
せっかくの9連休で、今回行けなかったら次はいつ行ける?上子は高3で受験生やし、さすがに秋以降に行くのは、たとえおひとり様でも気が引ける💦

うん!行こう!!

というわけで、おひとり様することになりました✨




ホントは、往復夜行バスが良かったけど、

4/27 は夫は帰宅せず、帰宅は28日早朝。なので、行きは朝イチ新幹線。
4/29 は午前中に夫が出かけるので、宿泊はせず夜行バスで4/29早朝の帰宅です。







4/28 新大阪始発の新幹線に乗ります。



GW期間中の“のぞみ”は全て指定席。

無事に乗れてε-(´∀`*)ホッ 

4時宅出発で3時半起床。ユニバにしろディズニーにしろ、早朝出発の時って睡眠時間は2時間弱😵
おかげで新幹線ではぐっすり💤




8:51 舞浜到着。



ボンボのスペマンマーク見て〜



おっ!ここにもスペマン✨



バズのクローズにはびっくりガーン


2番目も衝撃を受けてた。サーキットもなくなったし、小さい男の子が楽しめるアトラクってないなー⤵️⤵️⤵️

ホースシューもトイ・ストーリーじゃなくなったし、ランドからトイ・ストーリー消えたな。



2番目に「バズのラストライドに行こう!」って誘ってみたけど
あっさり「NO🙅」を突きつけられた悲しいグスン







今回、試したかったこと。 YouTubeで見た


【9時頃の入園の場合、ランドホテル前からの手荷物検査はスムーズに進める】


という情報は正しいのか?


結果は上の写真の通り。上の写真、手荷物検査に並んですぐに撮ったもの(時刻は8:57)数組待ちで手荷物検査を通ることができました👏









8:59 9時前に入園待ち列に並べた!

でも、ここから入園には時間はかかりました汗うさぎ




9:18 ゲート通過






1年ぶりのパーク。どんな風になってるかなー♪