こんばんは(^^)




きのうは家庭訪問。午後有給を使って、これにて有給が無くなっちゃいました悲しい(※5月に復活します)



とりあえず4月の学校行事は終了〜



家庭訪問ということでめちゃくそ掃除したけど、結局、玄関先での会話となりましたε-(´∀`*)ホッ


入らないやろなーと思ってはいたけど、3年前の上子の担任は入って来たからね!

一応、いちおうね。「どうぞ」って声かけたら、「それじゃあ」って言われて入って来たときはびっくりびっくり💦



他の先生は声かけても遠慮して入らなかったのにえー


そんなこともあって先週の土日と昨日は掃除頑張って、リビング・キッチンは今めちゃキレー✨ですニヤリ


まっ一週間もすればいつもの汚部屋に戻るだろうけどえー





☆★☆★☆★☆★☆★☆★




3番目の中学入学式の数日後に2番目の高校入学式。


3人の制服姿の撮影のためスタジオマリオへ📸


私の誕生日🪅も迎え、その2日後に 



“膀胱炎”



になりました笑い泣き


いや、もーびっくりするくらいトイレが近くて💦


日曜で病院も開いてないし、そのうち血尿出るし‥‥滝汗


薬局行けば膀胱炎の薬あるのに気づいたのはその2日後真顔


日曜はとにかくスマホで症状調べて、膀胱炎ということがわかって。


で『症状が軽ければ水をたくさん飲めば菌が薄まり尿とともに菌が排出される』 とあったから水をたくさん飲みはました。


もしかしたらガセかも‥‥って一瞬頭をよぎったけど、


とにかく尿意をすぐに感じるんです。で、いざ便座に座ると出ないんショボーン


どうせトイレ行くなら出したいって思って水をたくさん飲んで出しました。


そしたらね、血尿は3時間後くらいには消えて、晩には尿意の間隔も開いてきて、


月曜に午後には元に戻りましたニヤニヤ


40代女性、膀胱炎多いみたい。職場の人に話をしたら、「私もなったことある」って人がチラホラ。膀胱炎から腎盂炎になった人も。


2月3月と忙しすぎて免疫も抵抗力も落ちてたんやろなと思う。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


子どもたちの新生活が始まって2週間。


上子は相変わらず塾とバイト。高3になって塾のコマ数を増やして、1日フリーの日がないくらいな毎日。

帰って来るのは21:30頃。


2番目。「高校生になったらバイト」って言ってたのに、テニス部入りました驚き

帰って来るのは20時前。


3番目。まだ入部してないけど、バドミントン部に入るって言ってます💦


クラブ入るのいーけど、いーんやけども!


帰りが遅いと、それからのご飯🍚お風呂♨になって、私の生活時間も後ろに後ろになっちゃうんですよね( ´Д`)=3

はよ寝たいよ(;´д`)トホホ…



でも職場の先輩曰く、


「こどもは体力使って、毎日使い果たすくらいがいい。その方が余計なことしたり、考えたりしない」


だそうで。確かに。家にいたらスマホばっかりやしね。


大人になると運動する機会は気をつけてなきゃ減るしね。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




卒業&入学、それ以外のことでも外食や高級弁当が多かった2月3月4月。
















制服とか教科書とかお金がポンポンと消えてく💸からちょっと金銭感覚おかしかったかも滝汗




元に戻していかなきゃなー