こんばんは(^^)


いつもの写真館で卒業&入学の写真を撮ろうと予約を入れて、今回は制服写真➕3番目は袴、2番目はスーツ、上子は振袖で、って考えてたら、

「小学生以上のお子様の着付けは自分達で行って下さい」
って( ゚д゚)エッ!

別の写真館でも「13歳以上の方の着付けは行っておりませんし、衣装もご自分で用意して下さい。振袖は成人式以外の方は利用出来ません」って😱



いつも通りの制服写真だけになりそうです笑い泣き








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2023年 4月1日 上子と2人日帰りでディズニーランドに行って来ました。




ドリーミングアップの見納めが無事に出来ました👏

ホント、この日は快晴で良かったです。4月1日に行くか、春休みも終わって1日よりは空いてるであろう翌週の8日に行くか迷ったけど、
「8日の翌々日は新学期やから、1日の方がいい」と上子が言ったので1日になったんです。でも雨予報やったら8日になる可能性もあって、晴れてて良かったです(^^)



シンデレラ城に40周年の装飾がされてますね。





 
14:30 PSしていたイーストサイドカフェ🍴










食後はペニーアーケードへ。









あと14日で40周年が始まる。





超久しぶりにこれに乗る。




スペースマウンテン。

翌月のGWは休止してるから。リニューアルまでまだ期間はあるけど、遠方組は乗れる時に乗っとかなきゃねニヤニヤ



グリーンアーミーメンが遊んでました。



ここからはシーが見えるんですね!




16:00から並び始めてここに来たのは16:57

60分待ちでした。表示どうりやったかな?

超久しぶりスペマン。私達の前に乗ってた韓国人カップルがすっごく絶叫&叫び笑いしてて、めちゃくちゃ楽しそうでした。

韓国から来たのかな?在住かな?
日本にディズニーがあってホントに良かった〜日本になかったから我が家の家計じゃ海外になんて行けないからね。きっと一生ディズニーパークには無縁な人生を歩んでいたでしょう。なーんてしみじみと思いました。





スペマン出たらスティッチと



エンジェル





17:15 リトルグリーンまん食す







帰りますか‥‥




フィルハー良かったな〜














スペマンも乗れて良かった〜








21:15 新大阪駅でうどんを食べたあとに自宅に帰りました。












以上で1年前の4月1日の記録です。春休み真っ只中の土曜日。どれくらいの混雑かびびっていたけど、思ったより大丈夫でした。
基本、長時間並んでまで‥‥🙅‍♀って考えやからね。混んでても空いてるところを見つけてふらふらしてそうです(笑)






さて、私の充電が切れてきたのでそろそろパークに行きたいなーと思う今日このごろ。

でもまだ子供達の予定が出てないんですよねー悲しい出てから要検討です💪









ここまで、拙い文章にお付き合い下さりありがとうございました。
翌月に行ったGWの記録も、年明けの奈良旅もまだ途中なので、完走頑張りたいと思ってますウインク