こんにちは(^^)



本日は3月31日 今年度、最終日。明日には新年度。


明日からは上子=高3、2番目=高1、3番目=中1になります。


我が家から小学生が消える!もう小学生料金とは無関係になんやな〜煽りガーン 3番目のICOCA変更に行かなきゃなー凝視




先週の土曜は仕事でした。で翌日、1日しかない休みの日曜は3番目の保育所メンバーとカラオケ🎤


翌週のこと考えたらぶっちゃけ行きたくない気もしたけど、


小学校は違えど中学から合流する子達もいて、保育所時代は仲良くても、さすがに6年も離れてるといきなり会話も難しいと思うし、しかも人見知りの激しい3番目。少しでも中学での知り合いが多い方がいいと思って参加🎤♪

6年ぶりに会うママさん&子達がほとんど。成長してるけど、やっぱり面影もあってチュー


3番目は家族以外とカラオケ🎤は初めてで、最初はモジモジニコニコしてたけど、


2部屋取ってたから、途中から子どもと大人と部屋を分けたら子どもは子ども同士盛り上がっておりました🎶


大人は歌わずひたすらしゃべる、しゃべる、食べる、しゃべるって感じニヒヒ



私もたくさんしゃべってストレス発散できたような?3番目も「楽しかった〜」ってニコニコニコニコ

参加して良かった会でした✨

今週はやっぱりしんどい5日間やったけどね!





保育所同窓会を楽しんでいる頃、2番目も小学校の友達とボーリング&焼き肉焼肉楽しんでて、中学校は違ったけど、ほぼ毎日オンラインでゲームしたり、長期休暇には、集まって遊んだり、この関係は高校になっても続きそうで、友達に恵まれてるのは嬉しいですニコニコ








☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日は3番目と買い物へ。中学生になるから、「新しい文房具が欲しい!」との事です。女子やな〜。2番目なんてそういうの全く興味なし。


というか、2番目、こないだの説明会&制服採寸、教科書購入の時にもらった宿題に追われておりますニヤニヤ


「思ったより多い。150ページくらいある(5教科)チーンしかも、答えないしーゲロー


そうかー、自力で頑張れ(笑)



入学式まであと一週間程やぞ!






☆★☆★☆★☆★☆★




卒業&入学がある子が2人もいるとこんなにしんどいのかと身にしみた1年。特に2月からはホントに忙しかったチーン


卒業旅行&入学祝い&頑張った私のご褒美にDを考えてたのに、


上子は塾とバイトで🙅‍♀、2番目は「行きたくない」と🙅、最初は「行ってもいいかな〜」と言ってた3番目も「疲れるから」という理由でこちらも🙅‍♀






😱😱😱😱😱😱

オーマイガッ


そりゃないよー💧ホテル予約取ったりしてたのにー泣くうさぎ


上子がね、高3だから大学受験が控えてるんですよ。


それが、また倍率がすっごく高いとこ狙ってて💦


3月の懇談では「本人が納得するまで浪人したらいいと思ってる」と伝えました。


上子も浪人も視野に入れてるけど、当然現役合格したいから、今も春期講習に行ってるけど、4月からはそりゃもうがっつり塾ですよ。


行けるとしたら、通常の塾から夏期講習が始まるまでの数日間。


ただ、その数日間に2番目&3番目も予定を合わせられるか?



子供達と旅行はもうホントに難しい‥‥もやもやもやもやもやもや







☆★☆★☆★☆★☆★



昨日、届きました!




ユニバチケット!


それよりも先に届いた 万代✕ロッテのホテルレストランキャンペーンのW賞のお菓子詰合せ。レストランの方が外れてがっかりしてたけど悲しい


一気にテンション上がりました⤴️⤴️









懸賞といえば、




スーパーで見つけたハガキ。A賞はとっても魅力的やけど、時間はともかく、日が選べないのはどうなんでしょう?

でもそうなるとB賞よりは当選率は高いのか?


他のスーパーでもあるかなー?って思ってたら




関西スーパーでも案内出てた!

ハガキは残念ながらまだ置いてなかったけど、明日にはあるのかな?



他でもやりそうだから当選人数と期間を見極めて、どこのスーパーでやるか考えなきゃですね。