こんばんは(^^)


昨日から仕事始まりました。


実家のこと気になるけど、家の状態も気になるけど、

今は働いて稼いでお金を送ることを目標にしてます。



父・母も昨日から仕事。断水してるから仕事にならないと思うけど、会社も悲惨な状態やろうし、会社としても社員の様子を知りたいんでしょう。

「来れる人はとりあえず来て」とあったようです。


家でも会社でも、とりあえずは片付け。


便利な世の中になっても、自然災害には叶わないって思います。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


年末年始、私は12/30〜1月7日まで休み。


例年であれば北陸実家帰省だけど、



✱今回は上子の画塾が12/23、25〜29、1月5、6


バイトが12/30、31、1月3、4、7、8


予定ぎっしり😅フリーな日は元旦と1月2日だけ。


なので、帰省を断念😫


上子の大学受験が終わるまでは学校&画塾&バイトの日々になりそう😅


ちなみにディズニーも行かないって言われてマス🥲




✱高校受験を控える2番目は、塾の冬期講習を拒否🙅


なので、12/24から学校の宿題が終わるまではスマホ&スイッチ等、勿論遊びに行くのも🈲としました。


けど、結局、隠れて学校のタブレットで遊んでたんですけどね💢

夜な夜な起きてるのに、全然宿題終わんねーな?

あやしい🤨と思ってたら、案の定、タブレットで遊んでました😮‍💨

終わるわけないやんけ💢


アイツの信用度はない🙅‍♀ 


今日、始業式で2限で終わったからソッコー遊びに行ってるし‥‥😮‍💨おいっ!明日テストやろ💢


どうしたら真剣に取り組んくれるんやろか?( ´Д`)=3






✱3番目、12/25に友達のところでクリスマス会🎄して以来、1月5日まで外に出ず😅


ひたすら怠惰な生活してました😩


そして、3番目、やっとスマホ📱デビュー✨


今までは上子の前のスマホを家のWi-Fiで使ってたんです。キッズ携帯を持ってたけど、8月頃に壊れて修理費用も高かったので諦めました。ショップ店員さんにスマホを勧められたけど、

3番目、使ってる上子の前のスマホでやらかしてるんですよねー😩


ツイッターとインスタに勝手に登録、投稿してたんです😩


すぐに気づいて、『如何に危険か』をコンコンと伝えてめちゃくちゃ脅しときました(笑)


だいぶ反省(したと思う)してそれからは何もしてないけど(と思う)

その時は「まだ早い」と思って購入せず。


8月からは3番目との通信手段はなしでした。


遊びに行くときは、【どこに、だれと、】を書いてもらい、18時までには帰る!を口酸っぱく言い聞かせてて、まるで昭和!(一応、家電☏の使い方は教えました)


でも4月には中学生になるし、2月、3月は2番目の受験で忙しくなりそうやし‥‥


と思って、休みの間に購入。勿論、ガチガチにフィルターかけました(笑)

年末に『1円スマホがなくなる!』って騒いでたけど、年始に買いに行ったら、【2円スマホ】がありました😅

あの大騒ぎはなんやってん(笑)

まー、企業側も色々努力されてるってことですよね。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



年末に行こうと思ってた【ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス】は結局行かず。


1月4日に一人行こうかと考えてたけど、地震があって、前日になっても行く気が起きなくて、楽しめる気もしなかったんでやめました💦



行きたい気持ちが出ても、2月末までやから忙しくて無理やろーなー。



そんな状態やったけど、子供達と一泊のお出かけはしました。


キャンセルしようかな?って迷ったけど、


3番目(小6)が休み明けに学校で聞かれるであろう


「冬休み何してた?」


の質問もやもや


その答えのためにキャンセルはしませんでした😅これがなきゃホント、どこにも行ってないからねー💦


それについてはまた別記事でそのうち書きマス✋



元旦にユニバにも行ったんでそれも後日🤚


って言うか、GWの東京旅行もまだ途中やし、なんなら4月の上子との日帰りディズニーもまだやねんな‥‥💦



今年の目標!


【ちゃんと完結させる!】



がんばりまふ滝汗