こんばんは(^^)


3番目、宿題一つやり忘れてた!

帰ってから慌ててやってるけど、終わりそうもない‥‥┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
2番目にしろ3番目にしろ、うちの子って、“のび太”と“ちびまる子”か?


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
8月18日(金) 上子&3番目&わたしの女3人でジブリパークに。




14:15  【青春の丘】をあとにして、向かったのは






ここ!三日月休憩所✨


実は、次の【どんどこ森】まで1時間以上も時間があまっているのです!







【ジブリの大倉庫】と【青春の丘】は近くにあるけど、どんどこ森までは徒歩だとかなり歩かなきゃならないから、無料の園内バスに乗ろうと考えていました。なので、バス停近くのこの休憩所に来ました!

青春の丘を出て見えた👀キッチンカーに釣られたってのもある(笑)



が三日月休憩所、がバス停



休憩所まで少し歩いただけでも暑さにやられた‥‥🥵

17アイス🍦の自販機があったから購入して、運良く席もあったから中の休憩所で涼みます。




暑さも落ち着くと、小腹が空いてきてキッチンカー🚛の唐揚げとモスポテト🍟購入。

休憩所の中にはトイレもあって、ホント快適ー(≧∀≦)






バス停近くの稲楼門
【千と千尋の神隠し】の雰囲気がばっちり

ここのバス停からどんどこ森までは約15分ほど。この日は🚍休日用の時間で運行してて1時間に3本走ってました。


15時頃のバスに乗って、どんどこ森に到着したけど、チケットの時間までまたもや10分以上も待たなきゃいけない‥‥


なので近くの展望台へ。


展望台からの景色。

右の白い建物が【サツキとメイの家】
左の建物はなに? と思ってたらスタッフルームだとあとで判明😅





時間になって【サツキとメイの家】へ。上子が撮った写真に私も写ってました(*´ェ`*)ポッ
ジブリパークで唯一写った1枚😁

ここに入場する際も、チケットを忘れた事と予約画面、身分証を提示デス😅















サツキとメイの家の中も人数制限してるから、入口で(玄関前)少し待ちます。

ここは映画から約1年後の設定で、だからお母さんも一緒に住んでいる様子になってます。



人の家を覗くのって楽しいねニコニコ