おはようございます(^^)


2番目、修学旅行に旅立ちました飛行機 朝早いっつーの(ーー;)ネムイ

天気も良さそうで太陽小6の時の修学旅行は日帰りだったから、たっくさん楽しんで来てほしい!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月4日 GWディズニー旅行記録
2日目朝です。




AM5:15 部屋からの眺め。快晴☀今日も熱くなりそうです驚き

ん?




すでに並んでいる方々が… ご苦労様です。




コンビニに行くために6時にロビーへ。


7年前はコンビニ24時間だったはずなんですが…
荷物の宅配も以前は24時間でしたよね?
眠らないホテルって感じだったけど、働き方改革ですかね?



ついでにランドホテルのスタンプも。

試し押しをしたときに、スタンプの位置がズレててキャストさんがハンコ面と持ち手の調整してくれたんですけど、直ってませんでした😅青いスタンプね。
「すいませんすいません」と平謝りで、逆に恐縮しちゃいました😅


朝ごはん調達して部屋に戻ると、上子、起床。
「まだ寝てていいで」
と言うのに起きちゃたよ💦
起きてくれるのは嬉しいけど、あとでへばらないでよね驚き
3番目はこの時の会話聞いていたけど、まだうつらうつら💤💤


長い1日になりそうやし、当初は7:30頃に部屋を出たらいーかなー?と思ってたけど、




6:57 手前の列、アーリーの列ですよね?

これ見て、こりゃ早めに出たほうがいーんじゃね?💦
3番目も起こし、着替えさせてDASH!



7:17 私達も並びます。
う〜ん アーリーでこんな並んだことないぞ滝汗今日の混雑ぶりが容易に想像できます💦

並び始めてしばらくはなかなか列が進まなくて、こりゃアーリーオープンに間に合う?
若干の不安を感じたけど、途中からサクサク列は進みます。
どうやら運営側もマズイと考えたのか?途中から宿泊者用の手荷物検査の台が増えたようです(You Tubeでこの日の手荷物検査の様子をやってた) 


おかげで、




7:37 手荷物検査を抜けて、ゲート前に並ぶことが出来ました(*^^)vヤッタ



この日のサイトに記載のオープン時間は9時。けど、最近じゃもう平日は8:30に、土日祝は8:15にオープンすると知れ渡った事実。
ディズニーホテル宿泊特典のハッピーエントリーはそれより15分早くインできます。


けど、それより5分早い8:10にオープンする案内が流れます…煽り
う〜ん やっぱり混むな…驚き


子供たちから「最初どこ行く?」「スプラッシュは乗りたい!ひらめきby3番目」「バズ乗りたいニコニコby上子」「メリーゴーランド🎠by上子」←最近やたらとメリーゴーランドに乗りたがる。前日のキャラバンカルーセルも上子が熱望です😅


などなど話しているうちに、7:55 ハッピーエントリー オープンです!







つづきます。




お読みいただきありがとうございますm(_ _)m