おはようございます(^^)


やっっっっと、金曜日!!


やっぱ休みが日曜の1日だけってのはキツイ😫


水曜あたりから疲労感が…(寝坊した日ね💦)気温が急に上がったのも老体には厳しいんです😣
今週のどこかで休み取っとくべきやった と痛感😖
でもなー有給は取っときたいしなーもやもや という葛藤もあるのです😩


週末はゆっくり したいけど、3番目を眼科に連れて行かなきゃやし、町内清掃あるし、冬物片付けたいし…
ゆっくり できる…の…か?






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GWディズニー旅行記録


5月3日 17時頃





アンコール!ザ・モーメンツ展からランドホテルに帰って来ました。


そのままフロントに立ち寄りたかったけど、時間かかるかも…と思って一旦、上子を部屋に送り届けます(この時、ルームキーがあれば…必要性を認識)




で、まずはベルデスクに行き、T字カミソリをいただけるか聞きます。
以前は部屋にあったのに、今回はどこを探してもなくて💦

「今はお部屋に置いてないんです。いくつ必要ですか?」

上子も3番目も必要なので人数分頂きました(ノ´∀`*) 



その後、フロントでチェックイン手続きと翌日のハッピーエントリー通行証をいただきました。

その時に



これも頂いたんですねニコニコ


あと、チケットカウンターで子供たちの翌日のランドチケット購入↓


上のチブデはキッコーマン様からの当選チケットです✨(そそそ、当選チケット使いやすくなりましたね!前月20日までってホント面倒やったし変更の場合は翌々月って…( ´Д`)=3これでふらっと行けるのいいです👍)


ミニーが小人の3番目、プルートが中人の上子。チブデ好きの3番目からは「ず〜る〜い〜えー
オンラインチケット便利ですけど、私はやっぱり残る物として紙がいい。
出来れば40周年デザインとかだったらいーのにえーボソッ




ちなみにシーで使用した当選チケットはミッキー❤(ӦvӦ。)飛び出すハート

上子と3番目は購入時間短縮のためオンラインチケットでした。


17時頃の3階は平和そのもの。ベルデスクもフロントも待ち無し。チケットカウンターでも1人待っただけ。

これが朝や15時前後、閉園後は混雑するんですよね💦






部屋に戻ってちょい休憩したら、今度は3人で出発DASH!
リゾラに乗ります。これで3人ともフリー切符の元は取れた✌













オチェーアノにやってきました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>ドヤ



ブュッフェの方で17:50のPS取れてましたニヤニヤ勿論、ビリーブ目当てですデレデレ
でも久しぶりのオチェーアノも楽しみでした♪(上子は昨年朝食で利用済)












お値段がお値段なだけに、美味しゅうございます。


そして、地中海料理って言うだけあって海鮮🦐🐟は本当に(・∀・)イイネ!!


でも、食べ進めるうちに、だんだん海鮮の塩味が重たくなってきます=⁠_⁠=


海鮮苦手な3番目は主にカレー🍛とデザートとラムネ。ビリーブの19:20まで時間持て余してました。ミラコスタ館内ならWiFi繋がるかと思ってたけど、繋がりませんでした😱残念!

上子は「塩が濃い〜>⁠.⁠<」と言いながらもテラスの案内が始まってるのにまだブュッフェ台をウロウロしてました…😅



そして始まりました。













風が強くてショー大丈夫?滝汗
始まるまで心配でしたが、無事開催されました。私達は段差一番上のハーバー寄りにポジることができました。
初見なので風バージョンだったかどうかも、わからないけど、素晴らしかったです。
ファンタズミック以来夜のショーがなかったので「あぁ〜ようやく…」って思いです。
願わくばミシカ以来の昼のレギュラーショーも🙏

それにしても今回、ハンディカメラ📹持って来るの忘れたんですよね💦悔やまれます😖この気持ちは翌日も味わいます…( ;∀;)



オチェの利用は片手で数えるくらいしかないから、今回初めてオチェの中にもお手洗い🚻があること知りました!

ビリーブ終盤辺りからトイレに行きたくなった私達3人。
終了とともにオチェトイレに一目散💨個室が3つあって良かったですε-(´∀`*)ホッ
どうでもいい話スイマセン🙏





会計時に頂いたこれ。




裏面に素敵なメッセージが✨ こういうちょっとした心遣いやっぱり嬉しい(≧▽≦)





ミラコスタロビーで見た40周年


人が多くてこれしか撮れなかった悲しい


あと、ホテルスタンプも押しました(^^)









帰りのリゾラは40周年号飛び出すハート
















充実した1日でした。






1日目終わり。







お読みいただきありがとうございますm(_ _)m