おはようございます(^^)

昨晩から我が地方、雨☔です。今も☔

1日しかない休みが雨って…悲しい

今日はひたすら家のことです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5月3日 シー 14:30


ミッキーとの再会目がハートキューンでホクホク気分でパーク退園。
多分もう戻って来ないだろうけど、念のため手にスタンプ押してもらいますウインク

うちの子たちがディズニー旅行で一番楽しみにしているのは、ホテル✨
なので、もうすぐチェックイン出来る時間になるので、ホテルに向かいますデレデレスター




シーステーションに行くと、





ガーランドを持ったキャスト(駅のスタッフもキャストと呼んでいい?)さん達がズラリ。
えっ!何事ポーン と思ったけど、手招きしてくださるので、上子→3番目と走って行きますランニングランニング



ガーランドの中をタッチ🙌して通過。



私にも手招きしてくださったので、通らせてもらいましたおねがい





ディズニーが“コロナ以前と比べて入園者数を制限して顧客満足度を上げようとしている”とテレビで見たけど、こういうのも含まれているのかな?
びっくりしたけど嬉しい(≧▽≦)サプライズでした。





 
シーステーションからリゾートライナーに乗って🚈




朝イチ購入したリゾートライン切符






  


14:54 本日のお宿、ディズニーランドホテルにやって来ました。


ランドホテルは2016年春以来2回目です↓
 







オンラインチェックイン初✨です。スマホのルームキーにドキドキしたけど、無事お部屋に入れました(≧▽≦)










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから貧な我が家の愚痴です。だったら行くなよって言う突っ込みはなしでお願いします🙏






部屋は前回同様のランドホテルで一番お安い部屋。でも値段が全然ちーがーう笑い泣き

前回はレギュラー時期だったかな?繁忙期ではなかったです。お値段¥39000

この時はこの価格すら貧な我が家では高いと思っていました。




なのに今回は、



¥99500チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



マジこの価格なんなんすかね?ちょっと上げすぎじゃないですか?




って思ってたけど、それよりも強気設定なのが、周りのホテル。

オフィシャルもディズニーホテル並みに10万近いしゲッソリなんですと?

いやまだオフィシャルはまだ百歩譲ったとして、セレブレホテルの近くや、新浦安、潮見のホテル、



はぁ?

ってレベルの価格。ここでこの値段💸だすくらいならディズニーホテルで!ってなりました。


で、どうせならミラコスタのバルコニー✨と思ってキャンセル拾い頑張ったけど、影も形も見ることが出来ず滝汗


ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドピアッツァビューがせいぜい。
けど、取れたのが5月5日だったんですよね。
4日のランドのガイドツアーが取れてたのもあるし、ランドにはアーリーで入りたかったし。で、ピアッツァキャンセル。

ミラコスタで3日のヴェネやトスカーナは取れてたけど、今回はビリーブが見たいがためのミラコスタだったから、それが無理ならやめとこう。

うん、一番の目的は40周年✨

7年ぶりにランドホテルにしよう!

となったのでした。


今までランドホテルに特別魅力は感じなかったんですよね。

ほら、ミラコスタはチェックイン日からアーリーが出来る✨って魅力があったし、

アンバサダーはDホテルで一番安い部屋があったし(セレブレーションホテルができる前)

だからこの2つのホテルに泊まることの方が多かったんです。


けど、今じゃミラコスタのチェックイン日のアーリーはないし、アンバサダーの最安値部屋もGWは8万5千超えゲロー
上子の「ルームサービス食べたい」って言葉もあって、ランドホテルに。アンバサダーのルームサービスはなくなった…

2番目が来ることになってもいいように、2番目が来るならパパも来るかも…と思って、アールコーブの部屋を予約してた時もあったんですけどね…







価格は激高ですけど、混雑日のGW、ランドホテル泊まって良かったと思います。
前回トイ・ストーリーホテルに泊まった時に今後はここでいーんじゃね?って思ったけど、やっぱりデラックスタイプと言うだけのことはありますね。

価格は激高やけど。←しつこい?

愚痴ばっかですいませーんお願い







つづきます。







お読みいただきありがとうございますm(_ _)m