話は飛びますが、滞在3日目にディズニーシーの臨時手荷物預け所を利用しました。


我が家がミラコスタ下のピクニックエリアに到着したのはお昼12時前。


帰りの夜行バスの乗り場がシー(パークエントランス・ノース側)だったので、こちら側のコインロッカーに荷物を預けようと思ったのです。



子どもたちにはピクニックエリアでおやつを食べて待っていてもらうことにして、私はコインロッカーへダッシュ



掃除していたキャストさんがちょうどいたので、何気なく


「あそこ(指さして)ロッカーでしたよね?」


と確認がてら尋ねると、



キャスト「はい、そうです。ですが、生憎、今は園外のコインロッカーはすべて埋まっておりまして、」


私「えっ!?(°Д°)」



キャスト「反対側にも入園ゲートがありまして、そちらのコインロッカー付近に今、臨時の手荷物預け所がございます。お手数ですがそちらをご利用頂けますでしょうか」




私...「えっと...出来ればこちら(パークエントランスノース)側がいいんですが......」




キャスト「申し訳ございません。






しぶしぶ、キャストさんに教えられた場所を目指し、パークエントランス・サウスに向かいます...(´;ω;`)遠いよ~



シーステーションを通るときに、駅のコインロッカーもチェックしましたが、うん、確かに空きはない⤵️⤵️



私同様にロッカーを探しているかたもチラホラ。



パークエントランス・サウスのコインロッカーの前に2~3人の列が出来ていて、後ろに並ぶと



キャスト「申し訳ございません。只今を持ちましてこちらはいっぱいになってしまいました。
別の場所をご案内いたしますのでこちらまで来ていただけますでしょうか。」




マジ!?(゚A゚;)



勘弁してよ~(TдT)




また延々と歩かされるかと思い ゾッとしたけど、案内された場所はコインロッカーからすぐ近く。
研修センターだったか、トレーニングセンターだったか、そんな名前が書かれた入口の前。

そこでキャストさんから言われた驚くべき言葉!





キャスト「お荷物は一点につき 700円 でございます。」




!Σ( ̄□ ̄;)はぁ?




この時私が持っていた荷物はリュック4つ 傘1本🌂






えーーと...




最悪、傘は自分で持つとして、リュックが4つ...ひとつ700円だから...




2800円!?



ばっかじゃないの!💢そんなん払えるわけないやろー!!( ;゚皿゚)ノシ




キャスト「お荷物を一つにまとめていただければ700円で預けられます...」





いやいや、どう頑張ってまとめてもせいぜい3つが限界。それでも2100円!!荷物預けるのにそんな金払えんよぉ(´Д` )



舞浜駅のコインロッカーは空いていないか?と聞いたけど、

「舞浜駅の状況はこちらじゃわからない」 と。




私がかなりイラついた(*`ω´*)顔をしていたのが見てとれたのか(^^;、代替案が提示されました。



キャスト「園内のロッカーにはまだ空きがございますのでそちらをご利用されては...」




私「あっ、パークには入らないんで無理です🙅‍♀️」



キャスト「えっ!...... 申し訳ございません。こちらの荷物預かりはパークに入られる方しか利用ができないんです......」







(ー_ー;)はぁ?


私、多分 こんな顔してたと思いますwwそれに気づいたのか、



キャスト「あっ、あの、確認してまいりますので少々お待ちください」

ぴゅーーっとどこかに消えました(;^ω^)スイマセン




まさか、荷物預けれない事態に陥るなんて...



以前に、ディズニーリゾートのコインロッカーは豊富で預けられないことはないと、何かで読んでいたのに...



臨時手荷物預け所の存在も聞いてはいました。


けれどまさか、一つ700円とは...(´;ω;`)




キャストさんが戻られて、インパークなしでも預けることは大丈夫 というお言葉は頂けましたが...




やっぱりロッカー代に2100円は払えん!舞浜駅に行こう!と思った瞬間





ピカーーン!!💡



キャストさんに「一つの入れ物にまとめられればいいんですよね?」と再確認。

OK.もらいました!👍







すぐ目の前の パークウェイギフト・サウス に入り、




「そこの一番大きいの、下さい!!」









ショックバック、げっと~✌️




そして、無事にリュック4つ&傘🌂 入れることが出来たのです!!👏👏👏





マチはこれくらい~👏👏👏




ショッピングバックは1200円したけど、ロッカー代に2100円払うのに比べたら全然いい!




あの時、心配&お手伝いして下さったキャストさん、ありがとうございます☺️そして不機嫌な態度でごめんなさい(´-ω-)人





ミラコスタ下のピクニックエリアから移動した距離~


途中、子どもたちには時間がかかりそうだから、ミラコスタに入ってテレビでも見てて~と連絡📱しました。









あとで知ったのですが仮装期間中はコインロッカーの利用が増えるのだとか。


まっ、よくよく考えればそうですよね(ーдー)



しかも前売り券&eチケットも完売していた三連休の中日、


こんな日のお昼に荷物を預けようとしてもそりゃ空いてないですよね\(_ _)ハンセイ






仮装期間はもう少しあるので、コインロッカーを利用される方はお早めに~👋👋👋


例えコインロッカーがいっぱいでも臨時の手荷物預け所がありますよ~ ただし、一つ700円ですけどね...(;^∀^)