次回インはハロウィンの予定でしたが、もう少し先に変更になりそうです汗

お金もかかるし、1ヶ月ちょっと先はやっぱり慌ただしい汗そうでなくても小学校、保育園の運動会があったり、日帰り旅行×2もあったりとバタバタが予想できるんでホッとする反面、

ミラコスタのパーシャルビューを諦めるのか……泣き1と思うと……ぅぅぅ……
ハロウィンイン断念の決断が出来ません泣き1

あぁ↓↓

過去の思い出に浸って悲しみを癒します。




と言ってもパークインはまだまだ先。



今回の旅行、最終的に




8/27(日) 初日

4:40に自宅出発。パパに最寄のJRの駅まで送ってもらう。

そこから新大阪駅へGO

6:00発の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で東京へ。

スカイツリー、両国の江戸東京博物館と東京観光。その後ホテルへ。

この日は早めに就寝zzz



8/28(月)2日目

TDLミッキー


8/29(火)3日目

TDSミニー


8/30(水)4日目

ホテルチェックアウト後新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前帰路へ。




となります。





って、あれ?

往復夜行バスじゃなかった?

と思われた方も?(いるかな~汗)








実は、



とってーーもお得キラキラなツアーを見つけてしまって目



悩んだんですが申し込んじゃいましたてへぺろてへ









そもそも私がツアーを敬遠するのは





①なんと言ってもキャンセル料!

だいたい2~3週間前からかかりますよね?

子どもがいると"突然の病気"はありますよね←今回、身をもって痛感泣き1

キャンセル料があると私の性格上 キャンセルしないと思うんです←おい



②ディズニーホテルに泊まりたい&ディズニー宿泊特定も利用したい!!


ツアーだとレストランPSとかは一般と同じ。シェフミッキーなどのキャラクターとふれ合えるレストランのPSは激戦炎

少しでも有利にしたいのでツアーではなく直で申し込みしたいんです。





③開園待ちしたい。

ツアーでも飛行機だったり、新幹線、高速バスの移動手段がありますが、


我が家からだと飛行機、新幹線はパークが8時開園の場合は間に合わない↓↓

高速バスは開園前に到着するのもあるけど、私は高速バスなら出来れば"JRプレミアムシート"がいい、

たとえプレミアムシートじゃなくても、独立していて、トイレ付き、そして席を選びたいと思ってます。

けど希望を満たしたツアーって私が知る限りないんですよね↓↓




で、ツアーでも結局個人手配と(金額が)あんまりかわらなかったりするし。



↑上記の理由によりツアーは頭になかったのですが、






ホテル検索の時にたまたま目にしたんです目






近畿日本ツーリスト

【国内ツアー  シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 初泊1泊 4日間】







このツアー、

大阪市内~舞浜までの乗車券、新幹線指定席 往復 +シェラトン スタンダードトリプル1泊がセットで


大人 27200円 キラキラ

子ども(小学生)16800円 キラキラ

幼児0円ニコニコ
(※座席、ベッド利用の場合は料金かかります。)



我が家は大人1人、子ども2人、幼児1人

合計 60800 円!!



これってめっちゃ安くない!?





同じように個人手配した場合だと交通費だけで

大人29320円、子どもはその半額として、合計58640円かかります。


ということはシェラトン2160円?!!!!!!!!エェェェ




高速バスの場合でも往復45000~50000円くらいかかるから、めっちゃくちゃお得です!!




しかも宿泊は最初の1泊だけ。あとはFreeだから、予約しているアンバサダーホテルにも問題なく泊まれますウインク

もちろん、レストランPSも宿泊特典でOK





出発1週間くらい前に予約。

当然、キャンセル料がかかる時期に入ってます。

けど、今まで問題なく行けているから今回も大丈夫だろう……












はい、甘かったです……ガクリ









まさか前日に発熱するとは……ガクリ








4月から計画していたディズニー旅行。

悩みに悩んだホテル予約

過去のデータから考えて立てた予定と計画。

その努力は泡となって消えてしまうのか?










つづきます。