皆様ご無沙汰しています!!

もうすっかり年の瀬ですね音譜

久しぶりすぎて一個前に何の記事を書いたか忘れてしまいましたが、見なおすと9月のアーロンイベントの記事でしたね~ニコニコ

行く気満々でしたが結局行けず・・

あれから色々あり・・あせる

ほんまにほんまに色々あり・・あせる

というのも、母に癌が見つかり入院に付き添ったり、実家に帰ったりとバタバタしておりました。

実は9月のアーロンイベも母と行く予定でCDも2人分(全部で10枚くらいやったかな??)買って、初めは嫌々やった母もやっと行く気になった矢先の出来事でした。

ショックでショックでいっぱい泣いたけど、家族全員でたくさん話して、たくさん調べて、今は前向きに治療を受けてくれているのを見守っています。

最近はニュースでもよく取り上げられてるので耳にする機会は多いけど、自分の身内がってなるとやっぱり色々と考えてしまいますね。

母は抗がん剤治療を行っていますが、今の医学ってすごいですね。ほんとに。

昔ドラマで見たような激しい副作用も薬で緩和され、洗面器を抱えて吐いたりすることもほぼないそうです。

それでも個人差はあるようですが、うちの母の場合は倦怠感や味覚障害の副作用が出ています。

抗がん剤を投与して数日間は何を食べても味がほどんとしないようで、大好きだった魚や甘いスイーツが食べれないし、食べたくなくなったそうです。

それを知らずに、初めのうちは母の好物をこれでもかと買い込んで病院に行ってましたが・・笑

あと一番の副作用はやはり脱毛ですね。

この副作用は100%出ると言われていましたが、やはりその通りでした。

母は「お母さんは抜けん気がするわ~」と最初はのん気に言ってましたが、どんどん抜けていきました。

コロコロを常にかけていましたが、それでも気付けば肩に髪の毛が積もっていました。

初めのうちは母の見ていないうちにこっそりコロコロをかけたりして母を気遣っていましたが、慣れて(??)くれば、こんなに抜けたよと報告するまでになっていました。

それでもショックだったとは思いますが。

母の癌が見つかり、私もがん保険に加入しました。

自分には無縁だと思っていた癌が急に身近なものになりました。

北斗さんも言っていましたが、うちも癌家系ではありませんでした。

知る限り身内で癌になった人はいませんでした。

だから何で母が!!という思いでいっぱいです。

でもなってしまったからには仕方ありません。

先生を信じて治療するのみです。

今後どうなるか分かりませんが家族全員で母を支えていきます。

皆さんも定期的な検査をすすんで受けて下さいね。

私みたいなもんが偉そうに語ってしまいましたが、本当に実感しています。

現在母は、副作用が落ち着いたら買い物行ったり出かけたりしてるので元気ではないですが、元気です。


ちょっと真面目なブログになりましたが、台湾&マイク好きの私は元気です!!


マイクのドラマを見返しながら、キャッキャ言ってますドキドキドキドキ

それでは皆様、よいお年をニコニコパーラブラブラブラブ