とりあえず、旦那との見合い話は日曜日の17時に会う事になった

「初めまして」見た目は南伸坊そっくりだった(笑) 皆さん、南伸坊さんの事はご存じだろうか?顔がおむすび顔の坊主頭の方である🍙 分からない方はググッていただければお顔を拝見できる。だが南伸坊さんの方が断然男前である!!!

(うわー顔が下ぶくれじゃんこの人、三角顔の人っているんだー) と心の中で叫んでいた、写真で事前に見ていたのでブサイクである事は分かっていた

服装もダサかった、だが職業が 坊さんなのだからキメキメの超おしゃれさんが来られても困る訳だが

「ごはんでも行きますか」そりゃあこちらは御馳走して貰うつもりだし、お手並み拝見な訳で黙って付いていった

本当は連れて行きたい店があった様だがそのお店は日曜日は休みなので、違うお店を選びお好み焼き屋さんに連れて行って貰った

何を話したかはよく覚えて無いが、ありきたりの会話をしたとは思う

顔の話になったときに「私の顔、お笑い芸人の “三瓶” に似てるって自分では言ってます」確かに、丸顔ぽっちゃりの坊主頭 “三瓶です。” の彼に似ているといえば似ている、最近は彼のこと殆ど見かけなくなったが

「いえ、三瓶よりも南伸坊の方が似てますって!」と図々しい私でも、さすがに初対面では言えなかった

そんなこんなで、普通の食事会をして「次回は、行きつけの店に連れて行きたいので次の土曜日に会いませんか?」「はい、分かりました」と多分メールを交換してその日はお別れした

まあ見た目はタイプでは無いが、次に会うのもイヤだった訳 では無いので、またご馳走になろうと思い次回の約束をした

確か、お見合い初日に着ていたジャケットはこれだと思う
今にして思えば彼なりにオシャレして望んでた様だ(笑)