とにかく「あまちゃん」に救われている

うちら夫婦は、朝は必ずNHKの朝ドラをつけていた
私は朝食の準備をしながらなので聞き流し見、な感じだ
朝ドラ好きはお互いに独身時代からもそうで、うちらが出会った時は「ちりとりてちん」 が放送されていて、あれも秀作な朝ドラだった

我が家では、NHKのBSプレミアムで先に7:30から放送されてる方を見ている

そして私はいつからだろう、その7:30の前に昔の朝ドラの再放送が流れており、私はそちらもチェックしている

過去に評判の良い面白い作品を再放送してくれるので、見応えがある

それで、 ちょうど今年の4月からの再放送の作品が、大好きな「あまちゃん」である

いやー放送当時は面白すぎて、7:30の後のNHKの本放送の8:00の回や、夜のBS再放送の回、はたまた土曜日の今週のあまちゃんの1週間の一挙見放送まで見れる時は見れるだけチェックしていた

一番夢中になった朝ドラ作品である

そんなあたしを旦那は「お前ハマリ過ぎ」と苦笑していた

4月の序盤からドラマは盛り上がり、今から更に面白くなって来る矢先に旦那は逝ってしまった、あーもったいない

 “南部ダイバー”  名曲である