レッスンレポート | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんばんは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。



M様の作品をご紹介いたします。


M様・・・私と一緒、お二人の男の子のママさんです。


雰囲気がほんわか柔らかで、とってもお優しいママさんです。


本日はご自宅に飾られる赤&ピンク系のアレンジを考えてこられました。



『お教室に来るまで色々考えてたのに、新しい花材があると迷います~笑


この所花材屋さんに行っては、新種、新色のお花や花器を買ってしまうので、お教室の花材はいっぱいです。


ゆっくり考えて、良い作品作ってくださいね音符




色々迷われましたが、やはり今日は赤のアレンジ・・・


赤のローズ…これ又沢山の種類がありますので、迷われましたが、ピン・・・ときたお色が・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


鮮やかな赤と淡いピンクのローズ、ダークなピンクのカーネーションと沢山の実を使いました。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


四方見の贅沢なアレンジです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


『あっ、カーネーションも入っているから、母にプレゼントしようかしら・・・?


急遽、プレゼントに早変わり・・・プレゼント


男の子の親同士、話は尽きませんね。


又…続きは次回に持ち越しです笑


レッスン…お疲れ様でした。