生徒様の作品と・・・突然のお客様 | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。


春日部地方・・・とっても穏やかな春を思わせる様な暖かい1日でしたきらきら!!


ずっとこんな陽気が続いてくれたら嬉しいですが・・・明日から又寒いみたいですね・・・汗ヤダ~



本日のレッスンでも優しい可愛らしいアレンジを作られましたので、早速ご紹介いたします。


S様の作品です・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


30センチ程の高さがある大きなアレンジです。


S様、大きくて、ゴージャスなアレンジが大好きで、毎回大きな作品を作られますが、最近はちょっと変わった傾向に・・・


それは、淡いお色をお使いになることが増えました。


S様曰く・・・春が近いので・・・笑



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


デイジーの茎が丁度ふんわりしたフエルトの様な質感で、アレンジすると真っ白な珊瑚みたいです。


S様はアイディア豊富なので、よく工夫して花材を使われます。


お見事・・・



Ayaチャンの作品・・・

プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ブリキアレンジです・・・リボン使いが上手なAyaちゃん。


リボンも2種類使って、白い実のような物は、シュガーピック・・・美味しそう。


そして、ご友人へのプレゼント・・・プレゼント



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ベビーカー・・・?ですね。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ピンクのイメージがあるお友達へのプレゼントだそうです。


ピンクのイメージがある・・・なんて言われてみたいです笑


ジャスミンがとってもキュート、可愛らしいアレンジはAyaちゃんらしいねWハート



お二人共プリザの作品はた~くさん作られているので、手際も良く、さくさく難なく作られました。


ゆっくりランチタイムとティータイムを取りながら、次回のアレンジの打ち合わせもいたしました。


次回は・・・凄い作品作るのよね・・・



今日も楽しいレッスンができました。レッスンお疲れ様でした・・・




本日突然のお客様が・・・


午前中にお電話を頂き、午後お教室にいらして下さいました。


直ぐに来客があるから・・・と、オーバルドームアレンジと、センターテーブルに置くアレンジとケース入りのアレンジをお買い上げ下さいました。


真っ赤なバラが大好きなそのお方は、赤のバラのクレッセントブーケと、コサージュ2個もオーダー下さいました。


実は・・・以前は岩槻にお住まい&会社があってそこにいらっしゃられたそうですが、今は葉山の方に温泉付きのご自宅を新築させたそうで・・・何とも優雅で羨ましいお話です。


本日月に1,2度会社に来られる日に、お知り合いの方からフラワーガーデンの事を聞いて来ました・・・と。


ありがたいご紹介です。


大好きな真っ赤なバラでステキなブーケを作りますねWハート


来月、アレンジをお渡しする日を楽しみにしております。