大人のバスツアー第4弾(後編)【極】佐渡最終日~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)



コロナ禍で暫く開催できなかった、大人のバスツアーがなんと!


一泊二日のツアー【極】と題した新企画として戻ってきましたニコニコ飛び出すハート

















今回は前回の続き、飲み行こ新潟【極】in佐渡二日目の様子をお伝えしていきまーす♪


















昨日、夜な夜な盛り上がったようで。二日酔いでぐっり、、の方もチラホラいましたけど(笑´∀`)




二日目はマイクロバスを貸し切って、

佐渡全ての酒蔵制覇!を目指し、朝8時に宿を出発バス💨



















「天領盃」さんは昨日回ったので、残りの4蔵を巡りマスよ~日本酒




宿から、バスに揺られて一時間ほど移動した先は「北雪酒造」さん♪



まずは、酒蔵見学Go🏃💨















ガイドのおじさま↑が、日本の酒蔵で二台しかない「遠心分離器」や「地下蔵」など、


とても詳しく丁寧に説明してくれて、大満足~🤗


















でも、、なんだか。滞在時間がヤバくないかな??

で、別の関係者に時間を確認すると。



別の関係者→ガイドのおじさま
(滞在時間は1時間と言いましたよね??)



ガイドのおじさま→別の関係者
(えっ、、説明が1時間と思ってた、、🙄)

















オーマイガーー(@_@)






みんな、急いでーーーー!!!!

試飲タイム🤩





あっ、、

お土産(酒)も買わないとーw


急げ!急げーー、、って。

いきなり、出発時間が押す展開になるショック

















でも、何とか時間を巻いてもらい、ランチを予約していた時間に滑り込めた一笑い泣き

運転手の倉田さん&ツアコン本間さん、nice♪




佐渡で、オモうまいお店!?と言えば、


「長浜荘」さんの、ちらし寿司( ´艸`)















ボリューミー



  &



美味しい✨














みんな、心もお腹も、

超満タンっ😆





そして、いつもの?ぶらり途中下車↓


昨日パーチでのBBQに駆けつけてくれた、

「へんじんもっこ」渡辺さんのお店を通りかかったので(予定どおり?!)ぶらり途中下車(笑)




ここでも、美味しいソーセージをお買い上げ~🤗















続いては、こちら↓




全国の新酒鑑評会で賞を受賞している、真野鶴
を作っている「尾畑酒造」さんです。






残念ながら酒蔵見学は出来ませんでしたが、心ゆくまで?!試飲🆗


有料試飲コーナーも、また良き♪






この他にも、学校の旧校舎を利用した酒蔵もあるようでーす♪















次はこちら↓



酒蔵は小さいですが、いつも丁寧にお酒を作られている「逸見酒造」さん♪













私個人的に好きな銘柄は、

至(いたる)押しですっ🤩





酒蔵の人の話を聞きながら、色々飲み比べるのですが、、

















やっぱり、をお土産に購入してしまう私(笑)



最後の酒蔵はこちら↓



行きのフェリーの中で、ここのカップ酒金鶴を30個?!は殲滅してきたご一行(笑)



いよいよ本丸🍶「加藤酒造」さんに攻め込みまーすグラサン


















お客さんが一回りして、貸し切り状態になると。




店主さんが、試飲のお酒を出す出す、、笑い泣き



なんだかもう、ちょっとした宴会みたいになって♪でもみんな、元気に飲んだくれてマス(笑´∀`)















 
そんなこんなで、佐渡の酒蔵
完全制覇(^_^)V



もう、大満足&満喫✨















楽しかった佐渡でのバスツアーも終わりに近づき。

そろそろ、帰りのフェリーの時間が迫る。





運転手のお二人ともお別れ。二日間、お世話になりました(o゚▽゚)o




最後に、、買い溜め🤤してフェリーに滑り込む🚢💨



















フェリーの中では思い出話を肴に、最後の晩餐🍶🍺





本音は、、

帰りたくないw





そんな楽しい一泊二日の飲んだくれツアーも、いよいよ解散の時間となりえーん


佐渡汽船の真ん中で『別れ』をかけます(笑)














(また佐渡ツアーやって!?)


なーんて声がチラホラしてるから、また気が向いたら考えときますねー♪


最後に、今回の佐渡ツアーを開催するにあたり、色々な佐渡の方にご協力頂き感謝します<(_ _)>











あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。





~END~






本日の情報は↓文字をクリック

















なお、感想やご意見などありましたら、お気軽に連絡下さい
take.a.easy119@gmail.com


新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、ますもとあさしでした♪