長岡の醸造の町「摂田屋」へgotoぶらり?(後編)~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)


今回も、新潟県長岡市にある醸造の町「摂田屋」へ、gotoぶらり?チュー








前回の続きでーす(笑)








やってきたのは、「機那サフラン館」のお隣🏃💨







「おむすびと汁と6SUBI」さん。


本日がプレオープン初日だとか。






入り口では、非接触式体温計がお出迎え(笑)







コロナ対策もバッチリ♪






カウンターには、美味しそうなおむすびが並んでて(☆。☆)キラーン






社長自ら✨店頭で頑張られてましたにやり






こちらがメニュー↑







どれにしようか、迷いマス叫び








勿論。



機那サフラン酒を使ったカクテルも(☆。☆)(☆。☆)







結局、カクテルもビールも注文(笑)

ピアノ生演奏を聞きながら、嗜みマス~チュー








発酵ビール(写真左)
ハートランドビール+発酵シロップ割り



仁太郎サワー(写真右)
機那サフラン酒+旬のフルーツをサワーに




天むすと塩おむすび(写真上)
おにぎりの、お米が美味しいでーすグッド!





お次は、道を挟んでお向かいにある「酒ミュージアム・醸蔵」









GoGo🏃💨






ミュージアム内は、こんな感じキラキラ










なお、入り口では貴醸酒の試飲をやってました。(無論、試飲後お土産に購入ラブラブ








こちらがお待ちかね?!の「SAKEバー」ですウインク









限定酒もバッチリ飲めますアップが、

日本酒が一時間8酒飲み放題など、色々楽しめるようですっ♪






そして、、コレ↑


摂田屋クラフトビール😁✨









樽生で、飲んでみたかったんですーラブ






うふふ( ´艸`)





キター🍺😍😍










ペールエールヴァイツェンを飲み比べ♪


幸せ~😆




他にも、展示ブースがあり。飲むだけでなく、色々楽しめますよーイヒ







では皆様、今回はここまで。


長岡にある醸造の町、良かったら来てくんなせーにひひ(※来て下さい)







あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。



~END~




本日の情報は↓文字をクリック



なお、感想やご意見などありましたら、お気軽に連絡下さい
take.a.easy119@gmail.com



新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、

ますもとあさしでした♪