古町からまた一つ、消え行く灯り編~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)

BARを知り始めたとき、出会ったお店。



色々なwhiskeyを、教えてもらったお店。



cocktailって深いな~と、味わったお店。








古町で25年 続いたお店✨、、、も。



残念ながら、来年1月までに閉めると聞き。



今回古町方面に仕事があったので、

訪れてみました🏃💨









この看板の。


キウイ使ったシリーズが、


気になりマスね~(^ー^*)♪









カウンターから眺める、


何時もの風景。


温かく迎えてくれる、マスター😊




やっぱり、


落ち着くわぁ~(≧▽≦)









早速、気になってたやつ!



オススメの(キウイショート


を注文しました。





クシにさされたキウイさんが、



グラスにON~(●´ω`●)





で、準備完了(^_^)ゞ










シェイク!


シェイク!



シェイク!




丁寧に注がれて


こーなりました(ノ^^)ノ✨✨







とろ~りタマランチ✌










大好物❤



vodka+tomatojuiceで作る、


ブラッディーメアリー










お通しは、


新潟市最後の豆店さん(笠原豆店)の、


「花豆」や「弥彦のカレー豆」✨





って、、



うちの豆やん(笑)




毎度ありがとうございマス✨m(__)m










最後は、


シングルモルトを舐めましょ。




(グレンリベット12年)


ピートも強すぎず。


これなら、明日の仕事にも差し支えない?!









あーん…


何だか寂しい限りですが。


なんと!マスターはリタイアしません⤴





50代でも、まだまだ勉強したい✨)


目指せ東京、、だそーです(^ー^*)




次は、お店が閉まる前に後輩くんを、


BARデビューさせよっと😆



~END~





あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。





今回のお店情報は↓ポチッと。
プルミエタージュ




残念ながら閉店するお店へ行く、最後のチャンス!


今回はそんな、お世話になったお店に感謝のアップでした



こんなお店や🍺情報、お伝えしマス!


コメントして頂くか、下記アドレスまで連絡下さい!ポチッと↓
aka-vitz119@docomo.ne.jp




新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、
ますもとあさしでしたm(__)m