マクラメ、絶賛修行中! | AKa-TsuKi

AKa-TsuKi

日々の出来事や手作りの品など徒然に...。

先週からご神託を受け(笑)、

マクラメ編みのアクセを作ってます。

この1週間は家事放ったらかして

ひたすら紐を結んでました。

まだまだ発展途上なので、

タコ糸や刺繍糸を中心に

結んではほどきを繰り返し、練習また練習!

最終目標は裸石(ルース?カボション?)を

上手に石包みできることなのだけど、

まだ入手してなくて。

硬貨をマスキングテープで包んで、

それを使って練習してます。

練習しながら、頭の中には

マクラメアクセのいろんなアイディアが

浮かんできて、作りたくて。

我慢できずに大好きなさざれ石で

ペンダントヘッド(ローズクォーツ&アマゾナイト)や

ブレスレット作っちゃいました。

(一応、蝋引き紐は購入済み)

ねじれ水晶、ブルーレースアゲート、ローズクォーツ、

マザーオブパールのブレスレット。

完成させてから

”紐の先端に小さい石を付ければ良かった”と

反省したので

すぐさま修正版を作成。

作品番号2(1改)

編み方と石の順番を変えて、マザーオブパールを紐の端に。

代わりにハウライトを並べてみました。

満足度が5割り増し!!

 

作品として残るとテンション上がるので、

これからはどんどんアクセサリーを作って行きまーす♪