謹賀新年

と言いつつ、のんびりしていたらもう三日。あははあせる

今年の元日は新月と重なりましたね。
ジャスト新月の20:14 我が家では今年叶えるべき抱負を各々で宣言し、新月の祈りをしました。
気持ちの中では、近年にない、特別な元日となりました。

年が明ける瞬間には、一陽来復のお札を貼り、その後、すぐ近くの氏神様へ初詣を済ませました。

大晦日は特にすることもなく、夜はクロワッサン作りをしていましたにひひ
元旦、日の出を拝み、すぐに一晩二次発酵をしておいたクロワッサンを焼きました。
photo:01


子供たちも早朝から起き出し、かぶりつきでしたニコニコ

我が家のお節料理はお昼にいただくので。

クロワッサンの切れ端をつかった、クイニーアマンも大好評ラブラブ
photo:02



食べる事、作る事には普段と何も変わらない新年でございました。

今年もよろしくお願いします!




iPhoneからの投稿