ちらちらと雪が降っています。

先ほど温泉から帰ってくると、清里の気温は-6℃でした。


実家の会津では1メートル以上の雪で、母が悲鳴に似た電話をよこしました。

スキーだスノボだ、と楽しめる方に水を差して申し訳ないけれど、

雪が降るって、本当に大変なんですよ。

楽しんでいる方って、あまり雪で苦労されていない方が多いので残念です。



このまま降っていけばきっと明日の朝は、スキー場付近で上れない車

があちこち停車して、大迷惑な道路状況になっているでしょうね~。

毎年、子どもたちがスキークラブで朝練とかあって、週末ごとに送って行ってましたが、

あの、チェーンを巻くために停車している車にみんなどれほど迷惑しているか。。。

ちゃんと端に寄せて、、、なんてしてくれないんですよね。



う~ん、一昨日のTV番組からの悲しみと怒りから、ようやく抜け出して・・・

と思いましたが、なんだか愚痴ってしまうのは、まだまだってことかも。

Michaelのファンのみなさんも、ブログでかなりがっかりしておられましたが・・・。

私も、、、話題にもあげたくない、という気持ちでした。

子供たちは、観ながら泣いていました。

途中で消しましたけど。


こたつでうたた寝していたら、深夜4時ごろ??うろ覚えですが

ベストヒットUSAで、またMichaelの特集をしてくれていて、救われました。

あれは再放送だったのかな?不思議に、始まったと同時に目が覚めました。


は~、明日の朝は寒いな~。

雪かきしなきゃなのかな~?そんなには積もらないかな??

まあ、たまにはゆっくりお寝坊しようと思います。