やばい…

月日が流れる流れる…


気づいたら3月も数日過ぎてるじゃないかー驚き


毎日赤ちゃん可愛いなーと愛でながら

育ててますが、


日々、

確実に成長してるびっくりマーク


母乳の飲み方や身体の動かし方、

泣き方などなど、

小さな変化を日々積み重ねてますにっこり





まず、

ここ数日で明らかに変わったのが、

授乳と睡眠おやすみzzz


授乳間隔が開いてきたミルク

前は日中

2時間おきくらいの授乳だったけど、

今は3、4時間あく!


もちろん、おなか空いてそなら、

ミルクはたすミルクミルク


そして、夜よ。。。

寝るようになりましたよ星空


わたしも疲れが溜まってたり、

寒い日があると、

上の子たちの添い寝で

爆睡してしまってる大あくびアセアセ


「やば…寝てしまったハッ」と

夜中に目覚めると…


赤ちゃんも熟睡中照れ

そのまま寝てる赤ちゃんを確認して

また寝ます


連続6、7時間くらいは寝てくれてますうさぎのぬいぐるみ





次に、

声の出し方がかわりましたニコニコくるくる


まだ舌はそんなに動かないものの、

あーあー

うーうー

んなんな

…と、おしゃべりのマネしてますダッシュ


目が合うと、

にやっと笑う表情も…かわいすぎますデレデレ






そして、

スローペースながら

首も座ってきましたにっこり


ミルク飲みながら

キョロキョロ顔を動かしたり。




そんな成長はありつつも。

ただね。


寝返りを、しない凝視


それこそ、

身体をひねる動きは出てきました。


しかし、

まだ寝返りできませぬ。


うーん。

心配凝視


スローペースな我が子よ…


そろそろひっくり返ってみたらどうだい凝視はてなマーク