もうすぐ生後1ヶ月を迎えます。


毎日必死で過ごしてます泣き笑い


日中は上の子学校やら幼稚園やらでいないので

比較的静かですが


夕方からが怒涛ですネガティブ


妊娠中も安静を心がけてたから

自分は戦力外で

頼れる方にお願いしましたが、


産後は桁違いに戦力外すぎてネガティブネガティブ


赤ちゃんは黄昏泣きがひどく

余裕で2、3時間授乳しっぱなしのこと多々…


身動きとれないので、

家事も上の子たちの相手もほとんどできないネガティブネガティブネガティブ


今週は実親が家事助っ人として在中してくれてて、

洗濯、掃除、買い物、料理は丸投げです。


しかし…

それもここまで。

明日帰ってしまいます昇天


…もう、まったくもってウチの中が回る気がしません…


いよいよ崩壊するかもオエーオエーオエー


親がいてだいぶだいーぶ助かる反面、

ちょいちょい小言を言われて

産後のメンタルに食い込み

イライラもしましたが、

いないよりいてくれた方がいい…


「帰らないでびっくりマーク」と言いたい…


でも親には親の事情があり、

ずっとはいられないのです泣


知人が

「赤ちゃんには悪いけど泣かせておくしかないよねー」と言ってました。


可愛い盛りなのに放置とか…

仕方ないとはいえ

母性的には辛いです泣くうさぎ