主人の体調は

なんとか持ち直しましたにっこり


ああ…

ギリギリな

生活を送っている…ネガティブ



わたしも、

切迫だったということを忘れる勢いで

動いてます赤ちゃん泣き


が、もはや、

37週。


正期産なので、

早産にはなりません



しかし、

手術予定なんで、

陣痛きたら困りますショボーン



健診でした。


今回で、産まれる前のラスト健診です。


とうとうこの日が来ました。


やっと…にっこり


いや、


もう…ぐすん


臨月あたりから、

胎児と離れるのが恋しくなってて、


毎日毎日、

お腹重いし、

胎動激しくて痛いし、

前駆陣痛のよーな痛みあるし、

骨盤の緩むミシミシ痛みあるし、

すぐ満腹になって食べれなかったり、

食べすぎて逆流しそうだったり、

足がむくんだりつったり、

寝返りもよいしょよいしょでなかなかうてないし、

夜中に尿漏れ危機で目が覚めたり、

実際尿漏れも度々あったり、

履いてた下着が入らなくなりキツキツだし、

靴下はけないし、

子どもたちを抱っこぎゅーしてあげれないし、、、




と、

数々のマイナートラブル&生活の支障

が出てる日々なのに。。。




赤ちゃんと

まだ一緒にいたい。。。えーん




もちろん、

出産がゴールじゃないのはわかってる。


出産が大変なことは分かってるし、

無事産まれるかはわからない。


手術への不安、育児への不安。


赤ちゃんや自分がまず

安全に、

元気に産まれて産んで、


術後の経過もうまく進んで…


と、その先も長い。


でも、

出産を迎える前、まず一区切りあり、

それがなんだか寂しくてぐすん




と、そんな胸中のラスト健診。



赤ちゃん、体重推定3000グラム!


「でかっ!急にこんなに⁈」と先生。


測り方で誤差が出るから

もうちょい小さいかもね、と訂正されました不安



わたしの体重も、

大台に乗りましたショック


これ、産んでも

体重落ちないから

イヤなんだよなー…えーん



お腹は相変わらず

張ったり落ち着いたりだけど。


手術まで、

あと3日びっくりマーク