ここにきて、


主人が病に倒れました…


昨夜…

帰宅するなり

トイレにこもりしばらく出ない。


ゲッソリした顔で出てきて

「胃腸炎かもネガティブ」と。



滝汗滝汗滝汗



やばい。。


夜ということもあり、

わたしもお腹がパツパツで、

これ以上動いたらまずいなー、安静にしてなきゃなーと思っていた矢先です。


しかも昨日から張り止め薬はやめていて、


頼るものが…ないチーン


安静以外にないのです…




子宮頸管は

週数通りだと言われたばかりだけど、




て、

もはや週数通りだと

どんどんお産に向かって短くなるばかり。


放っておいたら

確実に子宮口は開くのです…



しかも経産婦だから

開くと早いかもねと言われているびっくりマークびっくりマーク



結局、

主人をむげに扱うわけにはいかず、


そのまま寝てもらいました大あくび


わたしはいつも以上に

子どもたちのご飯の支度と

寝る前の準備をして、


ミシミシズキズキするお腹を

さすりながら

早くみんな寝てくれと祈りながら

ひたすらやることをやるびっくりマークびっくりマーク






みんな意外に早く寝てくれましたふとん1飛び出すハート



ただ、

やっぱりその夜は微弱陣痛?のような

痛みの波が何分か続いた凝視



こりゃ今夫婦共倒れになったら

どうするんだはてなマークびっくりマーク