妊婦健診の日。





朝から検査に並んだ。

待ち時間1時間半…




さらに、

診察待ちに2時間…


凝視



これで終わりかと思いきや、

入院手続きもしていけとな煽り




終わったの昼過ぎでした凝視凝視



なんだかんだ、

疲れた…


わたしの通う病院は、

総合病院なのです病院




ベビーちゃんは

体重2500グラムくらい。




相変わらずよく動き、

順調に歩く





健診は

残すところ

あと1回になったおやすみ




そのあとは、

帝王切開での出産予定です。




子宮頸管は今2センチくらい。

経過としてはまあまあらしい。


早産疑惑は晴れないけど、


臨月の今は

もはやどうなろうが仕方ないね、

と、主治医に軽く笑われた驚き




先生…楽観的すぎない泣くうさぎはてなマーク


わたしは緊急カイザーはイヤだよ?滝汗



まあでも自然の摂理で、

陣痛きたら誰にも止められないから、


今は極力動かない生活するしかないよびっくりマークとな。


それはそうなんだろうね。。。


今できることは安静に、くらい。




「よし!

明日から買い物行かない!

子どもの風呂も入れない!

台所にも立たない!

子どもの外遊びにも行かない!

子どもの風呂介助もしない!」




…となんとなく心に誓ったものの…


やはり、

できません真顔


そんな生活してたら

家庭崩壊するわ…


わたしが家を出て

1人きりにならない限り、

どうしても気になるし、

大人が誰もいないから、

何かしら手を出してしまうんだろう。。。真顔


早くシッターさん呼ばなければ泣き笑い



余計なことはするまいびっくりマーク

頼れることは、人に頼ろうびっくりマーク