足がむくんで仕方ないショボーン





上の子たちの妊娠中も、

マイナートラブルは結構あった。


しかし、

今回はかなり早い段階からあちこちひどいハートブレイク


1番は、

下半身むくみ

静脈瘤。


静脈瘤は妊娠中期から出現したよ?

早くない不安はてなマークびっくりマーク


どこかにしまっておいた

着圧タイツを必死に探した。


探しているときは

たいてい見つからない悲しい


それでもなんとか、

1対見つけて、

その日の夜から履くことに。


翌朝足を触ると、

さすがタイツ効果飛び出すハート


ボコボコ浮き出てた血管が引っ込んでいた!!



…ので、

その日からほぼ毎日着圧タイツ。


日中用のタイツは買い足し、


履ける時は履いてる犬しっぽ


でも、めちゃ暑い日もあるし、


だんだんお腹があたって靴下履くのも一苦労なので、


履く回数は減ってきてるバイキンくん


それでも、できるだけ履いてます。


着圧…手術前も履くんだよな、確か。


それがまたなかなか自力で履けなくてつらかったの思い出した汗うさぎ



そんなこんなの、妊娠後期突入時期。