こにゃにゃちわんこー🐈🐕

 

 

 

まだ2月の気分でいたら

いつの間にか3月に突入してた💦

 

 

 

そして、昨日はいつの間にかの

彼女との約束の日✨

 

 

 

彼女とはそう、私のマブ友

 

星詠みびと

Noccoちゃんー💖

 

 

 
 
のっこちゃんの講座@東京に合わせて
夜の時間をいただいたのだ。
 
 
 
場所は東京ドームホテル。
 
 
 
東京在住の私ですら超久し振りで
と言っても、私の場合は究極の出不精🤣
色々変わっていてオノボリサン気分。
 
 
 
長嶋さんゲート&階段&レリーフ

 

 

 

王さんゲート&階段&レリーフ

 

 

 

病み上がりで胃腸も弱っている

のっこちゃんとの貴重な晩餐…

 

食いしん坊万歳な私が選んだのは

ディナービュッフェ😅

こんなところは空気読まない私Death👿

 

 

 

食い意地張り過ぎな私なので😅

このプレート2皿に別皿2皿

そしてデザートもお替りして

 

はち切れんばかりで

お腹パンパンピリピリ

 

 

 

あぁ、ビール頼むんじゃなかった笑い泣き

 
 
 
炭酸入れなきゃ
もっと食べられたのにーニヒヒ

 

 

 

 

それにしても。
 
 
 
昨夜はのっこちゃんとの違いを
密かに感じた夜だったわ。
 
 
 
それは、歩く速さピリピリ
 
 
 
のっこちゃんは初めての東京ドームを
もっとじっくりゆっくり堪能しながら
楽しみたかっただろうに
 
私ってばなんてせっかちさんなのか
振り返るとのっこちゃんがいない…。
 
 
 
これじゃあ
アテンダント失格
やんけー魂

 

このスタスタ行っちゃう感じって

出生図のどこから来てるのか?

 

 

 

イケイケどんどんな火星のせいか?

 

 

 

こんなところにもやっぱり

性格って出るんだなー

…なんて思った夜でござった。

 

 

 


ショートケーキ

 

 

 

私の週末のお楽しみといえば
土曜日のお昼から始まって

 

日曜日のお昼は

おバカ本館&別館に癒され飛び出すハート

 

 

…とほぼ日テレに始まり
日テレで終わっているのだけど
基本的にNHKか日テレしか観ない女🤣

 

今年は新たにこちらが加わった↓

 

 

 

平安時代が舞台かー

何か退屈そうだなー

 

…なんて思っていたんだけど

初回から期待を裏切る面白さ✨

 

 

 

吉高ちゃんたちの衣装とか

その時代の舞とかも素敵だし

欲望渦巻く内裏の世界もよきラブラブ

 

 

 

音楽も大河っぽくなくて

ジャズっぽいやヘビメタ調もあり

もちろんピアノ曲も秀逸で

 

仕事中も脳内BGMは『光る君へ』の

メインテーマだったりしていて

もうどっぷりハマっておるのじゃ。

↑口調も何となく平安調になっていたりして🤣

 

 

 

 

先週の第9回『遠くの国』は

まさかの展開というか

 

これを先に観てはいたものの

まさか本当にそうなるとは…で

 

何でシナリオの先読みができるのか謎過ぎる…。

 

 

 

日本全国の老若男女と違わず

 

直秀ロス😢

 

 

 

この1週間は直秀ロスから

ずっと立ち直れなかったわチーン

 

 

 

こんな早くに直秀退場魂

つまんなくなるんじゃないか

大丈夫か、大河ドクロ

 

 

 

でも、そのうち『ちむどんどん』の

にぃにも登場するみたいだし

『光る君へ』は私にとっての

サザエさん番組になってるよ🤣

 

 

 

 

 


ドキドキ

 

 

 

そんな私の近況なんて

どうでもいいけど

 

やるやる言って

全然やってないじゃんピリピリ

 

…なんて思ってるそこのアナタおいで

 

 

 

そうよ、私はやるやる言って

やるやる詐欺女

 

 

 

 

もちろん、色々考えたりするけど

やらずしてブーブー言ってるのも

ヘタレ故ってのもわかってるけど

やっぱ軽はずみには飛べないものよ。

 

 

 

てか、軽はずみ過ぎもいいとこで

起業塾や起業コンサルで学んだけど

 

ビジネスが何たるかを知らずして

起業はできないだの

 

ターゲットを絞って

刺さる言葉で刺しまくらなきゃだの

 

高額なバックエンド商品を作って

年商ン千万円じゃーピリピリだの

 

知ったかぶって上から口調で

垂らされる講釈にはずっと

違和感しかなくて今に至り…。

 

 

 

今はアレやると儲かるとか

アナタもコレで稼ぎませんか?…なんて

甘いことばっかり言ってるヤツとか

もうそんなのどうでもいいし

 

いや、どうでもいいわけなくて

そうゆうヤツらは消えてなくなれピリピリ

って心底思うわ。

それは…アナタのことDeath👿

 

 

 

そんな、人を騙すようなことして

何がビジネスだっつー話で。

 

 

 

人をどう刺せばよいかって

そこが重要なんかいピリピリ

 

 

 

おめぇら

うっせーな

 

 

 

 

いくらキラキラきれいな言葉や画像で

盛って盛って盛りまくったところで

中身はギラギラぎとぎとの塊だし

 

自分は何でもわかってる風に

上から目線でモノを言ってる

勘違いヤローばかりだし

 

お前らの正体は

透けて見えてるぜピリピリ

 

って人たちのなんと多いことか。

 

 

 

この風の時代の

ビジネスの本質とはーピリピリ

 

…なんて言っちゃってる人たち見ると

ムカつくを通り越して

哀れに思えてくる今日この頃よ。

 

 

 

てかさー。

 

 

どいつもこいつも

ビジネスの本質ガーッピリピリ

…なんて

偉そうなクチ叩いてんじゃねぇドクロ

 

 

 

 

 

 

いつの世も、あったらいいなを売って

それが欲しけりゃ買うし

紛いもんなんか買いたかねーし

ただそれだけ笑

 

 

 

渦中に身を置いてる時には

なかなか見えなかったことも

こうやって俯瞰してると

 

ホンモノであろう人たちは

極ごく少数しかいなくて、あとは

 

ニセモノだらけで

まいっちんぐー魂

 

…だし、こうゆう風の時代だからこそ

美味しそうな言葉やビジュアルに

 

吹き飛ばされる

ことなかれ⚠️

 

Death👿わよ、奥様。