あぁ、もう3連休も終わり…。
 
 
 
結局ダラダラして終わってしまった。
 
 
 
そして、生活サイクルも乱れてしまい
明日からのことも考えて
今日はせめて午前9時に起きるぞ
…と思っていたのだけど。
 
 
 
一旦午前6時頃目覚めてしまい
もうひと眠りして
体内時計が午前9時をさしたので
よっこらしょと起き上がってみたら…
 
 
 
既に12時
まわってた😭
 
 
 
体内時計を整えるべき
連休最終日に何たることか😭
既に体内時計は狂いまくりで…。
 
 
 
こうやって
また今日の夜は眠れなくて
明日から起きるのが辛くて…
ってなるのが目に見えるチーン
 
 
 
 
 
 
この前番組表で、3連休前の夜に
韓国語講座をやってるのを見つけて
いつも観ないEテレ(旧教育テレビ)に
チャンネルを変えてみたの。

 

 

高橋文哉くん、よく知らないけど

ちゃんと勉強して真面目な子だったわ飛び出すハート

 

 

 

そんな高橋文哉くんよりも

気になってしまったのはこの方✨

 

 

約◯十年前のこと。

 

 

 

仕事で韓国語を一生懸命

勉強してたことがあったんだけど

 

その時に少しだけ教えてもらった

山崎玲美奈先生ではないか‼️

 

 

 

あの頃は、大学を出たてだかで

まだ初々しさも残っていた玲美奈ちゃん

 

すっかり貫禄が出ていたというか

大御所感がそこはかとなく…ニコニコ

 

 

 

韓国語もそうだけど

何だか懐かしーくなったとさ。

 

 

 

…てか、私も玲美奈ちゃんと同じように

経年◯化してるのだね、多分。

 

 

 

経年化✨

経年化✨

 

 

 


ドキドキ

 

 

 

石の上にも3年

待てば海路の日和あり

 

とうとう辛酸なめ子な私にも

ちょっとした役職登用の

声が掛かったのであるが…。

 

 

 

 

結局、妄想&葛藤を繰り広げつつも

滅多にないチャンスではあるし

望んでいた道筋なことは確かだし

 

若輩者であることは承知の助という

言葉を頼みの綱にして

極秘裏にその面談は終了したのである。

 

 

 

そして後日。

 

 

 

うちの部署の直属トップに

話し掛けられたのだけど。

 

 

 

新たなる役職に就くこと

聞いてるよね?
これからよろしくね。

 
サムネイル


 

 

そしたらさ、その時もまた

出ちゃったのよね

例のサゲワードダウン

 

 

 

サムネイル

私なんかでいいんですか💦
ご迷惑をお掛けするだけ
なんじゃないかと…💦

 

 

 

そしてそれはその時のこと。

 

 

 

そう答えていながらも

とうとう自分の本心というか

正体が見えちゃったんだよね。

 

 

 

自分の脳みその動きが

明確に見えたというか…。

 

 

 

思ってもないこと

言ってるわー。

 

 

 

 

 

そして、発した言葉の裏側を

ハッキリと認識したのだ。

 

 

 

サゲワードを使って

自分で自分を貶めながら

 

あなたなら大丈夫

あなただから頼んだ

あなただから選んだ

 
サムネイル

 

そう言われたいだけなんだって

言ってる側から気付いてしまった。

 

 

 

そしたら、それを見透かしたように

直属トップは言ったのよ。

 

 

やる前からそんなことピリピリ

もっと自信を持ってピリピリ

 
サムネイル

 

 

 

もう何つーか

よく自己啓発ブログで

発信されてるようなヤツ笑

私の目をジッと見ながら。

 

 

 

というか、この言葉を聞いて

内心ギクリとしてしまったよ。

 

 

自信を持つ

 

 

 

実は、この部署トップから

自信を持てと言われる前から

他の各局各所、方々から

同じことを言われていたのよーピリピリ

 

 

 

 

 

自信を持て‼️

 

自己否定はもうやめろ‼️

 

 

 

それを最初に言ってきたのが

実はタロットカードで。

 

 

 

問いは全然別物なのに

アドバイスの位置にはいつも

女帝の逆位置‼️

 

 

私の場合、自分の才能を占っても

この女帝逆位置が出てくるんだから

自信のなさはもやは才能

と言っても過言でもないのかもだが。

 

 

 

そして問題の本質の位置には

何故か彼が正位置で鎮座ピリピリ

 

 

ソードキング‼️

 

 

 

 

何でこの人が出るんだろう?って

思ったりもしたけれど

 

だから言ったじゃんピリピリ

もし私が期待を裏切っちゃっても

それはそちらが私の能力を
見誤ったからであって

私のせいじゃないからねーピリピリ

サムネイル

 

…って最初から予防線を張って

逃げの姿勢でいるのを掬い取ってたのね。

 

 

 

自分の言葉に責任を持てピリピリ

自分の思考に責任を持てピリピリ

自分の人生に責任を持てピリピリ

 

そして

脳内コントロールだーっピリピリ

 

 

 

もう笑うしかないというか

やっぱりタロットは嘘つかなーいし

あとはやるも逃げるも自分次第。

 

 

 

 

 

自信がない

という言葉は、私にとっては

そりゃあもう馴染みのある言葉で。

 

 

 

 うちらの年代的に

当時の社会や道徳的に

家庭環境や躾的に

そして出生図的にもピリピリ出てたりして

 

そういう我輩の辞書を

胸にしっかりと携えたまま

頑なに手放せないできたけれど

 

自信がないって言って自分を貶めて

周りを立てたり称えたりするのは

謙虚さや美徳にも思えるけれど

 

全く似て非なるものなりピリピリ

 

 

 

 

 

自信というのは

自分で自分の能力や

価値などを信じること

であるからして

 

自分で自分を卑下したり

見くびったりしていたら

誰も自分を応援してないのと同じドクロ

 

 

 

自分で自分を

信じなくてどうするピリピリ

 

てか、そろそろ

本腰入れてねぇと

マズいだろーがピリピリ

 

 

 

タロットや人の言葉に乗せて

神様が何度も何度も伝えてきてるのよ。

 

 

 

てことで。

 

 

 

人から求められることは

恐らく最大の能力であろうから

今後は肯定的に受け止めて

自信もってやっていくでござる。

 

 

 

 

 

 

だからといって。
 
 
 
私の周りにもいるんだけどさ
 
いつも自信満々で
自分特別感、優秀感満載で
 
ワタシガコノ世界ヲ
回シテマース気づき

 

…って、自分がいなきゃ仕事が回らないと

言葉や態度に思いきり出してる

鼻息プンプン荒い女子笑

 

この手のタイプは周りからスゴイね✨流石だね✨って

言われてさらにご満悦なわけで、そんな彼女には絶対に

スゴイとか言うもんかと負けん気の強さは引けを取らない私🤣

 

 

 

そうはなりたくてもなれないけど

いや、絶対になりたくないので

 

何事もほどほどに

昔から中庸の徳と言うじゃないか。

 

 

 

そこんとこはやっぱり謙虚に

昭和の女

を貫き通すのDeath👿