あれからほぼ1ヶ月…。

 

 

みんな元気にしてる??

 

 

 

私はそんなに感情の乱高下もなく

だからといって常時心穏やかとは言えず

なんとなーくそわそわした気持ちで

日々を過ごしているところ。

 

 

 

それって私にとってはいわゆる

通常運転

だったりするんだけどね💦

 

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

 

 

今年に入って職場から天敵が消え
居心地がよくなったのも束の間
 
天敵には及ばずとも
気になる、というよりも
気に障るOBB
が浮上してきたりしてね。
 
 
 
そう、浮上ということはつまり
前からいる人なんだけど
それまで潜伏していたというか
天敵OBBがあまりにも強烈過ぎたのでおいで
 
たまにその言動にカチンと来ても
掻き消されてただけなのだけど。
 
 
 
 
 
さて、そのちょっと相容れないOBBを
まる子と呼ぶことにしよう。
 
 
 
うちの職場は、何つーか
(とう)が立って久しいというか
熟し過ぎの蕗の薹たちが集結してるんで
振り返ればOBBだらけなんだけど🤣
 
 
 
つまり、S世代な職場なわけで。
 
 
 
S…
エス…
 
悪かったなピリピリ
 
SHOWAでっピリピリ
 
 
イカン、話が逸れそうだ。
 
 
 
で、そんなS世代だらけの職場では
お互い年齢を探り合っていて🤣
 
大体似たような年齢なわけで
学年も近かったりするわけなのだけど
 
年齢がわかったらわかったで
どんぐりの背比べではあるけれど
 
そこで微妙な先輩後輩規定が
発動されちゃったりして。
 
 
 
逆に、今まで恭しく敬語を使ってた
職場歴の長い超パイセンとも
お友達感覚が芽生えるんだか
 
言葉遣いが急にフランクになったり
急にうち溶け合うようになったり。
 
 
 
 
 
 
んで、前述のOBBまる子
職場では大先輩なんだけど
 

実は誕生日が私とほんの3日違いと

判明しちゃったのよおいで

あ、自分の年齢はもちろん非公表よ(吉田羊か🤣)
 
 
 
てことは、同級生おいで
 
 
 
てことは、まさか、まさか
私もOBBってこと?😭
 
 
そこDeath👿かー🤣
 
 
 
まぁ、その話は置いといて。
 
 
 
私は生年月日を入手したら
その人がどういう感じか掴むために
すかさずホロスコープを出すんだけど🤣
 
誕生日が近いということはだよ
ホロスコープを出したとて
 

大して違いがない

 
ということなのだよ。
 
 
 
出生時間不明だと大事なアングルも
ハウスもわかんないし
そこの違いがわかればまだ面白い
…のかもだけど、違いといえば
 
月がかろうじて次のサイン
微妙に天体の度数が違う
 
…くらいで、あとはほぼ同じピリピリ
 
 
 
だからといって私とまる子は
全く似て非なるもの。
 
 
 
使える使えないって言い方は
本当に好きじゃないんだけど…
 
 
西洋占星術
使えなーいピリピリ
 
 
 
 
 
こういう時は西洋占星術なんかより
四柱推命とかの方が
『違い』がわかりやすいかも
と思ったりしつつも
 
やっぱ何つーか、その人の個性とか
相性の合う合わないっていうのは
 
占いじゃなくて肌感覚ピリピリ
しかないんじゃなかろーか、結局。
 
 
 
まぁ、まる子が気になる
気に障るというのは
 
少なからず似ているところがあって
それを見させられてることによる
…のかもしれないけれど
 
それを言ったら誕生日が同じor近いと
みんなそうなっちゃうしねー。
 
 
 
スピリチュアルとか占いが大好きで
もうずっと色々学んではいるけれど
やってもらうのも大好きだけど
 
占いは所詮、占い
 
でしかないのよね、残念にゃがら。
 
 
 
 
 
ちょっと前に、とある西洋占星術の
集まりに参加していた時のこと。
 
 
 

スピに傾倒していると思われる

とある自然志向女子がいたんだけど

 

いかに自分がスピってるかを

やたらとアピールしていて

 

しまいには『ノヴァイル』という

マイナーアスペクトがあることで

自分がこんなに特別なんじゃないかって

講師を質問攻めにしていたっけか。

 

 

 

彼女としては、他人にはない

ノヴァイルこそが自分の生き辛さとか

人と変わっていることの要因であり

 

さらには誰よりも特別感、特殊感を

味わいたかったんだと思うけど


まぁ、わかんなくもないけどさ

側にいる我々からしたら


だから

どーした?

 

 

 

どんな学びも、掘れば掘るほど

突き詰めれば突き詰めるほど

底が見えなくなってきて

カオスにハマっていくだけ…。

 

 

 

てか

 

占いではこう出てるから

あなたはこんな人Death👿

 

だからあなたは

ダメなんDeath👿

 
サムネイル

 

なんて言われちゃってさ

当たってるー😱なんて思うのは

プラシーボ効果

的なものなんじゃないかしらね。

 

 

 

まぁ、私の日々の研究によると

 

お昼休みに自席ランチする人は

不動みが強いピリピリ

 

…というデータが出てたりするけれど🤣

あくまでもそれは傾向であって

万人がそうであるはずもなく。

 

 
 
そういうのに気付いてくると
何か色々考えちゃう今日この頃よ。
 
 
 
私ハ何ヲヤッテイルノダロウ?
 
 
 
 
 
 

魂

 

 

 
…と、ここで、逸れた道に
再び戻ってみるとしよう。
 
 
 
※画像はお借りしております<(_ _)>
 
 
てかさー、何なんだろうね
○○世代とかって色分けして
 
特に最近のZ世代とやらを
やたらと持ち上げる風潮。
 

 

サムネイル
 

うちら、Z世代なんでぇ💕

 

…とか、どーでもよいわっピリピリ
 
 
 
Zだけが旬でキラキラな主役だとか
Sは古くて終わってる脇役だとか
他人が、メディアが勝手に決めようと
 
うちらはうちらで
主役を張ってやる✨
 
 
 
自分の人生の主役は
自分しかいないのだからして
 
若い世代を賺したり持ち上げたり
そんな必要はないんだぜ。
 
 
 
そんなことを考える
OBB世代な29万歳としては
ペロリなんてちょちょいのちょいよね
 
…きっと、多分💦