ベルA HAPPY NEW YEARベル

 

 

 

そんなご挨拶も遅すぎるし

元旦から大きな地震が発生したり

大きな事故や火災が起きたりと

年始早々悲しいニュースばかりで

何とも居た堪れない気持ちの年明け。

 

 

 

神さま、仏様、宇宙さん

 

どうか、行方がわからない人たち

全員が見つかりますように

 

これ以上大きな地震が

起きませんように

 

もう悲しいことがこれ以上

続きませんように。

 

 

 

 

 

今年の干支である辰年龍

富や財運、幸運に恵まれる年

 

とりわけ今年の甲辰(きのえ・たつ)は

成功という芽が成長していって

姿を変えていく、整えていく年

といった、縁起のよい年らしいんだけど。

 

 

 

まぁそれも旧暦の話だから

2月の節分を迎えてからってことだろうけど

 

年が明けてほんの3日間で

あんな悲劇が押し寄せようとは

辰年のせいにもしたくなるような…。

 

 

 

だけど、常々思うのは。

 

 

 

唯一実体のない龍だから

自称スピリチュアルな人たちは

 

龍さん💖

 

なんて言っちゃって

 

龍さん💖の言葉をおろす真似事したり

自称龍使いの言葉を鵜呑みにしたり

 

そんな、実体のないものに

自分の人生を託す人が

実際私の周りにもいたけれど

 

それで幸せになれる

と思うなよ物申す

 

と、大好きな龍さん💖も

言ってござるであるよ。

 

 

 

人生は自分で決めて

自分で開いていくのでR。

 

 

 

 

 

そうは言ったところで

人生とは予期せぬことの連続で

 

今回のような自然災害とか事故とか

自分以外の他人事とか

 

人生には抗えないことも多く。

 

 

 

もうどうしようもないから

我慢するしかない状況にも遭遇する。

 

 

 

去年の後半の私はまさにそんな感じで

とあるおかしなBBAに

心を搔き乱されていたのだよ。

…とここで、突然BBA話に突入するのでR (笑)

 

 

 

 

 

 

そのBBAというのが

どこの部署に行っても厄介がられる

いわゆる迷惑オバサン系で

 

間違いを指摘されると

自分が理解できるまで食い下がる

 

しかも喧嘩腰で延々と食い下がる

 

そんなこんなで誰からも疎まれる

 

だけど嫌われたくないから

自分が敵わないと思った人とか

数少ない話相手には媚びを売りまくり

気色悪いおべっかBBAになる

 

…そんなOBBだったので

うちの職場ではある意味超有名人ピリピリ

もちろん、いい意味ではありませぬ。

 

 

 

 

 

そんなBBAだったけども

何回か被害を被ったけども

 

それでも、みんなから疎ましがられて

可哀想だなという気持ちがあって

私は結構話し掛けてあげてたの。

ハイ、明らかに上から目線Death👿

 

 

 

秋になり、そんな彼女が

私の部署に配置換えピリピリ

 

 

 

私の来たルートをそのまんまなので

 

何であの‼️彼女と私が

同じルートを辿るわけ⁉️

 

 

…と内心すごく複雑だったけども

内心納得できなかったけども

 

まぁ、私はその部署でも少し先輩だし

色々教えてあげてたわけよ。

 

 

 

うちの部署は前からいる人が多くて

しょーもないしきたりを守ってて

それが他の部署とはちょっとずつ違うの。

 

 

 

本当にくだらないしきたりというか

それ要らないんじゃない?って思うことで

 

そこは変えていきたい所ではあるけど

まだ新人さんの域の私は

声を大にして言えなくて

悶々としてはいたんだけど。

 

 

 

そんな中、事件は起きた。

 

 

 

 

 

きっかけは些細な出来事というか

ある時、その悶々とするルールを

 

ここではこうだから

 

とそのBBAに教えてあげる羽目になり

そしたらBBAの様子が豹変ピリピリ

 

 

 

そんなルール、聞いたことがないピリピリ

 

何でそんなことをする必要あるの?ピリピリ

 

上の人が言ってくるならまだいいけど

あなたなんかに教えられたくないピリピリ

 

…といきなりヒステリー状態となり

挙句の果てに、ジェスチャーしていた私に

 

指差さないで

くださいピリピリ

 

と来たもんだーピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

 

この💩BBAめーっ💢

 

 

お前の頭と態度が悪いから

こっちもヒートアップしたんだろーがピリピリ

 

 

 

そう、このBBAは

いっつもこんな感じなのよ。

 

 

 

気に入らないと思ったら

揚げ足取りで攻撃的になり

誰彼構わず喰らいつくピリピリ

 

 
 
 
それからというもの
私とヒステリックOBBは
犬猿の仲ピリピリ

 

 

 

向こうは向こうで

私みたいなぺーぺーに色々と

指示されたくなかったのかもだけど

 

その後、何をやるにも何かと私を

ライバル視ピリピリ

 

 

 

おかしなBBAだから、大声で

 

○○さん(私)がこういう

間違いをしています

 

とか周りに聞こえるように言ったり

もういちいち彼女の言動にムカついて

気になるったらありゃしないピリピリ

 

 

 

本当に顔を見るのすら嫌で

どっか行ってほしい‼️

と切に願っていたけれど

 

残念ながらあんなヒスBBAを

引き取ってくれる部署はもうなくて

 

私が辞めるか我慢するか

 

そのくらいの選択だったわけよ。

 

 

 

 

 

こっちは可哀想だからって

優しくしてたらつけあがりやがって

とんでもないヤツに同情してたことに

腹が立つわ情けないわ…。

 

 

 

そんなこんなでおかしなBBAと私は

何の因果か画策が練られたのか

年始めから正面の席に座ることにピリピリ

 

 

 

あぁ、あんなBBAが目の前に

ずっと座っているなんて

頭がおかしくなりそうガーン

 

 

 

もうこれは我慢比べというか

既にお手上げ状態なんDeath👿けど。

 

 

 

 

 

 

そう思っていた矢先のこと

事態は突然大きく動いたのだ。

 

 

 

降参すれば、一旦手放せば

宇宙の采配があるというけれど

まさしく

ミラクル降臨✨

 

 

 

ホンマでっか?

 

まぢでっか??

 

 

 

なんと、年初に発表されたのは

彼女の退職ベル

 

 

 

 

何か知んないけど、年末に

急に新しい仕事が見つかったらしく。

 

 

 

恐らく、普通なら1ヶ月前に

退職の申告が必要なところだけど

 

彼女に関してはうちの職場にとっても

WINWINってことだったのか

トントン拍子に進んだらしいのだ。

 

 

 

いやぁ、全くもって

待てば海路の日和ありとはいうけれど

 

お手上げ状態になったことが

功を奏したのかは知らんが

 

こんなことってあるのねー♪

 

と、年始からのラッキーな出来事に

今年はイケる

と感じているのである。

 

 

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

あのおかしなヒステリックBBAが

あそこまでおかしい人だとは

思ってもいなかったけど

 

あのBBAをよく言う人は

どこにもいなかったけど

 

そんなOBBが私の天敵になった

 

私もOBBにとって天敵だった

 

つまりはライバル関係だった

 

同じ土俵に立ってしまった

 

…ということは、ある意味

 

私にも彼女と

同じものがあった

 

のかもしんないよね

いわゆる引き寄せの法則的に。

あのBBAと同じ波長だなんてめちゃくちゃ嫌だけど。

 

 

 

 

 

そして、これは憶測だけど

OBBは5月生まれと言ってたから

きっと星の配置的に

何かの因縁があるんだろうな。

 

 

 

そんなわけで、今一番悔まれるのは

 

あぁ、OBBが辞める前に

生年月日を入手したかったピリピリ

 

それだけDeathたい👿