クリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリーMerry Christmasトナカイサンタクリスマスベル
 
 
ジングルベールベル
シングルベール笑い泣き
 
 
あっという間にクリスマスイブクリスマスツリー
 
 
明日のクリスマスが過ぎたら
もう幾つ寝るとお正月門松
 
 
私が好きな季節は
あっという間に終わってしまうー。
 
 
 

クリスマスツリー
 
 
 
そんなクライマックス感のある
昨日のこと、スーパーに買い物に
行こうと出てすぐの角を曲がったら
私のセンサーが何かに反応ピリピリ
 
 
 
あ‼️
これは‼️
 
 
私はすぐさまスマホを取りに
家に戻ったのだ。
 
 
 
2年位前に家のそばで目撃した
あの子はまだ生きていた‼️
 
 
 

かなり重量感のある

野良アライグマ🦝‼️

 

 

 

 
前回はお水を飲むのに夢中で
スマホを差し出しても
臆することのなかった子。
imageimage
 
 
今回も威嚇するでもなく
のっそりと動く姿に
暫し癒されたのだった。
 
 
たまーに、うちの屋根をミシミシと動く音がするのは
恐らくこの子が犯人物申すだと思われるけど。
 
 
でも、アライグマは特定外来生物。
 
でも、害獣とはいえ、多分
誰かが棄ててしまった動物。
 
 
 
可愛いとかブームだからとか
軽い気持ちで飼って
 
そして、飽きたとか大変だとか
軽い気持ちで棄てて。
 
 
 
面倒になったからもう要らないとか
棄てたらあとは関係ないとか
 
そういう人たちがいなきゃ
こんなことにはならないのにね。
 
 
 
命あるもの
ポイ捨てはいかんぜよムキー
 

image

 

 

今年は、自然界の動物が

境界線を破ったことで

色々とニュースになったけど

 

この世界、人間様が一番だとか

人間様の中でも肌の色とか

どこの国とか宗教とか

 

同じ国でも顔カタチとか

容姿とか学歴とか経済力とか

 

いつまで、どこまで

人間様は一番になりたいのだ?

人間様はそんなに偉いのか?

 

 

 

自分たちの好き勝手に生きて
地球の気候までおかしくして
自然界にも混乱をきたして。

 

 

 

 

 

人間様ひとりひとりが
裸の王様ではなくて
サンタクロースになれたらな。
 
 
 
もちろん、より快適に幸せに
生きていきたいと願うのが
人間様であるからして
 
私だって人間様であるからして
煩悩だらけであるからして
豊かに暮らしたいからして
 
暑い夏はエアコンがないと
寒い冬はストーブがないと
命の危険に晒されるからして…。
 
 
 
人間様は、なんて賢くて傲慢で
そして強くて弱い生き物なのか。



そんな、自分ひとりじゃ
どうにもならないことに
思いを馳せるクリスマスイブクリスマスツリー
 
 
 
 

 

 


サンタ

 

 

 

ここからは業務連絡的に笑い

 

 

 

千~せん~さん、この後

カマキリさんが私めがけて

飛び乗ってきたのDeath👿

 

 

 
 
私にとっては
アライグマもカマキリも
皆トモダチなのだー笑
 
 
 
生きとし生けるもの
すべてに幸あらんことを✨